スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海から山へ

海の次は山へ。トスカーナの山々には小さな町がたくさん。冬は観光客は全くいませんが、キャンティの小さな町々も夏はたくさんの観光客で賑わいます。

   70jrN3iP.jpg

キャンティ地区にはフィレンツェやシエナからバスが出ていて、近場の町だと30分から40分でつきます。
プールやミニキッチン付きの長期滞在できる宿泊施設もたくさんあります。

    E098_GOz.jpg

    AHrRot5q.jpg

    PmeuqDWs.jpg

私の山奥生活は過去2回トータル2年ほど。どちらも春から秋の限定でした。夏場に稼いで冬場はお休み。冬場は失業保険で暮らしてたり、海外や南から来ている人は里帰りしたり。

アメリカ人、イギリス人、ドイツ人の観光客が多かったのですが、最近はロシア、ポーランドが多くなっています。社会主義が終わってから色んな面がかわってきているんですね。すごい桁違いのお金持ちがいれば貧しい人もたくさん。貧富の差が激しいです。

前にも書きましたが、クレジットカードのブラックカードを数回支払いの時に見たのですが、私が見たのはすべてロシア人でしたし。

社会主義が崩壊して、まだそんなに時間がたってないけど、そのめまぐるしい成長に対応できた人はお金をつかみ、その対応に乗り遅れた人は貧しい生活を強いられる・・・。元はソビエト連邦の国で独立した国からの出稼ぎ者も多いのも事実です。

オーナー達もよくそんな話をしていて、日本に住んでいるとあまり接点がないけど、こっちでは色んな人種の人と働いたり、接したり話したりする機会が多いので、色々考えさせられました。

話は戻りますが、イタリアでバカンスにっていったら長期で海や山で何もせずのんびりが主流です。

↓3つのブログランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!

10007966615.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

                いつも有難うございます。
                      今日もクリック宜しくお願いします!


     irukaa.gifirukaa.gifirukaa.gif

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。