スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かぼちゃあんぱん

この前作ったフランスあんぱんのかぼちゃバージョンです。イタリアでは日本のようなほくほくのかぼちゃがなく、水っぽい、そして糸状の錦糸かぼちゃがほとんどでした。だからかぼちゃを使ったお菓子を作るのを躊躇してました。 作ってもおいしくないし・・・。

    LIZCE1uu.jpg

5年以上前に働いていたお店は、週4日、夜だけの営業でメニューは週替わりでした。そこのキッチンで働いているのは私ともう一人日本人だけだったので、毎週変わるメニューを楽しく、真剣に考えたものです。その時に好評だったのがかぼちゃプリン。

でも缶詰めのペーストを使っていました。でもその缶のペーストは料理用のため、塩味がついているので、いつもこのうっすらとついた塩味がなかったらもっとおいしくできるのにと思ったものです。

何回かこのお店の話は出てきてますが、このお店、夜はレストランの営業が終わると、カクテルなんかも出す音楽も流れるBARになります。

夏は敷地もかなりあるので、静かな田舎なのにどこからともなくたくさんの車がやってきて、野外でも過ごせるような感じでした。 私はさっさと帰りますけどね。 何百台と止めれる駐車場が一杯になってしまうんですね。

私が働いた中でもこのお店が一番好きでした。 残念ながらレストランは閉めてしまったのですが・・・。

話がそれてしまいましたが、かぼちゃあんぱんの中身は見えないですが、甘さ控えめなかぼちゃあんが入っています。

強力粉が少なかったのでいつもの量で作ることができず、3分の2量で作りました。今の間にかぼちゃを使ったお菓子やパンを作っておきたいと思います。

10007966615.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

                いつも有難うございます。
                      今日もクリック宜しくお願いします!


     irukaa.gifirukaa.gifirukaa.gif

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。