スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

趣味の本

本が大好きなので、暇があれば図書館や本屋さんへ。前は気になったらすぐに買ってた本も引越しの際、かなり捨てたのをきっかけに、衝動買いせず、何日か考えてそれでも欲しかったら買うようにしています。

    rNe60c18.jpg

イタリアにいる時も気になる本はネットで買って実家に送っておいて、帰ってから見たりしていたのですが、見ると、あんまり興味のない内容だったりすることも多々ありました。

今はきちんと欲しい本は本屋さんで確認をしてから買うようにしています。けど近所の本屋さんは私の興味のある料理関係の専門雑誌は一冊とかしか仕入れてなかったりするので、私が行くときには既になかったりで中身を確かめたりできません。

大きな本屋さんに行きたいけど、なかなか都会に出ないので・・・。厳選して買ったカフェスイーツ2冊。出始めた頃は毎号買っていましたが、今は興味のある特集だけにしています。雑誌っていっても高いですしね。

料理関係は2冊だけど、手芸関係はかなり買いました。写真は一部です。↓
 本当に厳選してるのって感じですが・・・・。

    vhH1O6vC.jpg

ナチュラルな服ってかわいくて好き。小物とかバックとかあまり作ることがなかったので、あまり場所をとらない、小物なんかも作ってみたいかもと思い本を買いましたが、結局昨日作ったバックは型紙を書くのが面倒で本は役にたちませんでしたが・・・。

本も見てるだけで作った気分になってしまうので、一向に進みません。 たくさん布はあるのですが、今はやりのリネンやコットンはほとんどなくて素材が毛、ポリエステルの布がほとんどなんです。

だからストック布を使おうって思ってもついついコットンやリネンが欲しくなってしまいます。 本はほとんどがコットンやリネン。 いつまで我慢できるか?

10007966615.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

                いつも有難うございます。
                      今日もクリック宜しくお願いします!


     irukaa.gifirukaa.gifirukaa.gif

テーマ : 気になる本・雑誌
ジャンル : 本・雑誌

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。