スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

避暑にぴったり

イタリアではこの時期イタリア人ってほとんどがバカンス。週末の昼なんて人がいない。お店も平日より週末の方が暇だったりします。

     feIhRQfl.jpg

海や山に長期に避暑。1ヶ月とか2ヶ月で海辺の家をかりたり。別荘を持っている人も多いので、海や山の別荘地でのんびりすごします。

トスカーナの山のホテルは、イタリア人より外国人が多いです。フランス人、アメリカ人、ドイツ人、イギリス人、各国からたくさん。アメリカ人、ドイツ人は特にトスカーナの山がお好きです。
私が働いてたホテル&ワイナリー&レストランも長期でのんびりする人たちでこの時期は満室です。何棟かはキッチンがついているので家で自分で食事を作ったりできます。豪華な家は2階建てで2室バスルームがあったり。2家族一緒にかりたり、大家族でやってきたりします。

     ryAZkjZl.jpg

こんな山奥で何もないのに何をしているのか?かなり疑問だったのですが、働いているうちに納得。皆何もしません。一日プールや庭でぼーっとしてたり、↑の場所でワインやビールを頼んでトランプしてたり。おしゃべりに興じたり。

元気な人はハイキングをしています。この場所はハイキングの通り道のようで、歩いて向こうの山に行くとか、今から町に歩いて戻るとか、そういう人たちがよく休憩する場所でもありました。だからレストラン部門は閉まっているけど、BAR部門は開いています。とってものどか・・・。

     2a3cf3t6.jpg

日陰は涼しいのですが、日向はかなりのものです。日向で日光浴する人もいますが、私は黒こげになるのではと毎日思っていました。

向かい棟のフロントに用事で行くだけでもかなり日よけ対策をし、その上で走っていってましたから。

     t2CxR9BB.jpg

日本人のお客様もたまーにいらしゃいます。ワイナリーの見学でも来られたりすることもありました。お車が必要ですが。

場所はRADDA IN CHANTI にあって、CASTELVECCHI といいます。名前の通り今のオーナーはこの辺りのお姫様。今は息子が跡をついでいます。だからお部屋の間取りも感じもすべて違います。昔はここから見渡す限り彼らの領地だったそうです。

今は使われていない門があるのですが、そのときの権力の強さが現れているような立派なものでした。何かあるたびに馬や牛が行列で歩いたとか・・・。

お城の周りではベリーやいちじく、くるみなどたくさんの自然の恵みや運がよければ色んな動物に出会えることができます。時間を忘れて別世界でゆっくりされてみてはいかがでしょう?

10007966615.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

                いつも有難うございます。
                      今日もクリック宜しくお願いします!


     irukaa.gifirukaa.gifirukaa.gif

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。