スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白桃

夏や秋に日本にいることがなかったので、私の大好きな白桃、巨峰、梨を口に機会が全くありませんでした。後すきなのはスイカとメロン。この二つはイタリアではおいしくて安くかったので、夏場は毎日のように買ってきてました。

今年やっと買ってきた白桃。桃といえば岡山なんだろうけど、和歌山の荒川の白桃が私は大好きです。

        Sv7UEZjP.jpg

甘くてみずみずしくてとてもおいしい!

イタリアは黄桃が結構出回っていて、白桃もあるんだけど、日本のに比べるとかなり小さくて固くてすっぱい。コンポートにしか向かないような感じのが大半でした。4つ買ってきたのに3つは私が食べてしまいました。久しぶりの白桃は最高です。これから巨峰と梨も楽しみです。

asagao_l.gif

この前カーテンを縫ったときにミシンが調子が悪かったので修理に出しました。修理業者の人から電話がかかってきて、中の部品の破損でこの部品は特殊なので修理できません・・・・といわれました。

使い始めて十数年なのに・・・。ミシンって結構長持ちするときはするんですよね。やはりイタリアにいたので使用頻度がおちていて、劣化したのかなあ?

かなりショック。お店の人は低価格ミシンは・・・っていう話をされていたんだけど、私のミシン8万円位で買ったので、低価格ミシンではないと思います。そりゃ、何十万もするミシンにはかないませんが。

うちの家母の年季の入ったミシンが3台あったのですが、(足踏みも一台)2台はいつのまにか捨てられていて、もう一台、蛇の目のコンピュータミシンがあって、これはまだまだ使えたのでした。なのに1ヶ月前の引越しで捨てられた模様・・・。

この前の引越しでしらないうちにかなりのものが捨てられてしまったので、あれもない、これもないという結果に。お菓子の型や、服、布地、セットの食器など、かなり捨てられてたのが判明。引越しで家がかなり狭くなるからなのですが、ミシンまた買わなくてはならなくなってしまった。

毎日あれも捨てられた?これも捨てられた?と思うと気分も滅入り勝ち。ちょっと趣味ごとをして気分転換と思ったのですが、余計ブルーになりました。無理と思いますが別のお店にミシンの修理を頼もうかと思います。

10007966615.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

                いつも有難うございます。
                      今日もクリック宜しくお願いします!


     irukaa.gifirukaa.gifirukaa.gif

テーマ : 果物・フルーツ
ジャンル : グルメ

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。