スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丼物

母と家の近所にあるお蕎麦屋さんに食べに行きました。このお店お蕎麦が有名で昔は別の場所にあったのですが、イタリアに行っている間になくなっていたので潰れた? すみません・・・。と思っていました。

    urZNaGtV.jpg

引越しした家の通り道にあったので、毎日通りながら一度いってみたいなあって思っていたのですが、先日実現しました。

そのきっかけは普段でも丼物とうどんかお蕎麦のセットが740円と安いのに、3日間に限り、600円でした。今だ!(笑)って思いました。

私前から書いていますが、親子丼、カツどんが大好き!これは小さい頃から変わりません。母は天丼が大好きなので、今回母は天丼セット、私はカツどんセットと決まっていたのでした。

手打ちそばがおいしいと有名なお店なのに、母も私もうどんが好きなので、二人ともうどんです・・・。違いは熱いか冷たいかというだけ。

私の分だけでもお蕎麦にすればよかったのかなあ?

    PPqA9lK1.jpg

うどんもこしがあってとってもおいしかったです。冷やしうどんのうどんはそうめんみたいな細いうどんでした。つけて食べるのではなくかけて食べます。

私と母が外食する時は絶対和食となります。そして丼物の確率がたかし。昔はおいしい親子丼のお店を探して関西、そして東京でも並んで食べたことが・・・。

記事を書いててまた親子丼が食べたくなってきました!

10007966615.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

                いつも有難うございます。
                      今日もクリック宜しくお願いします!


     irukaa.gifirukaa.gifirukaa.gif

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。