スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りんくうタウンの話が続きますが今日で最後です。観覧車。そんなに大きくないかな?って思っていたけど、近くでみるとかなり大きい! 当たり前!

         WJqDuGk1.jpg

関空に続く橋。こうやって見ると長いですね・・・。

e0SOEOkv.jpg





写真をとっているとピヨピヨ?声がする。みても植木とレストランのショーケースだけ。でもまた声がする。よくよく見るとすずめの雛発見!

まだくちばしが黄色くて親を探している様子。ちょっとは飛べるのだけど、まだ親からえさをもらってるだろうなあ・・・。後数日もあれば巣立つ感じかも。

お母さんを探してみたけど、当然いないし、もってかえって育てようとしたけど、暴れるし、鳴き声も大きい。入れ物があればいいんだけど、そんなのも持ってなくて、泣く泣く、元いた場所に戻した。親が見つけてくれたらいいんだけど。

結構雛を拾う機会が小さいころから多い。下を向いて歩いているのが原因かも?山の上で働いているときなんか、2ヶ月の間に3羽も拾ったことがあった。そうなったらもう大変。仕事にもかご持参ででかけたり。数時間に一回食事を与えるため。

なかなか警戒して食べなくても最後に大きな口をあけてえさをねだりだしたら、とってもかわいくてそれを見たら多少大変でもがんばって育てようって思ってしまう。

仕事先では、るな、また・・・って感じでした。 同伴出勤は毎度のことだったので!すずめちゃん誰かに拾われたか?親に見つけてもらうかを願うばかりです。

10007966615.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

                いつも有難うございます。
                      今日もクリック宜しくお願いします!


     irukaa.gifirukaa.gifirukaa.gif

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。