スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰でしょう?

さてすりガラスの後ろにいるのは、実家で飼っている猫なんです。引越ししてこの場所が誰も邪魔されずでお気に入りのようでして・・・・。毎日外からみるとこんな感じに・・・

    H6W7TDAu.jpg

名前はドラちゃん。 そのまんまですが。 推定15歳位。糖尿病を患っておりまして、毎朝インシュリンの注射はかかせません。

続きは一代目ドラちゃんの話です。
私が学生時代に拾った猫が一代目のドラちゃん。今は2代目です。一代目は6歳の時に、腹膜に水がたまる病気になりまして、手術、入院をさせました。手術後麻酔が効いてぐったりしているドラちゃんを家にもって帰っていいですか?と聞いたら、安静にしなくてはいけないし、入院を余儀なくされました。

でも次の朝、病院から電話がかかってきて、亡くなっていたのをしりました。亡骸をみると手の爪はすべてはがれて血だらけになっていました。

先生は自宅と病院は別。おいたまま帰ったのでしょう?おりに入ったこともなく、目が覚めると知らない場所で、知らない犬や猫と一緒で、怖くて逃げたかったのだと思います。手術で弱っていて、大暴れしたのでしょう。力尽きてしまったのだと思います。

お医者さんをせめることはしなかったし、何もいいませんでした。言ってもドラちゃんは帰ってこないし。黒のリボンを首にまいてあげて荼毘にふしたのでした。

それから数ヵ月後、神戸で友達と会いその帰り道、私の後を転がるようについて来たのが2代目どらちゃんです。なんとその日は一代目ドラちゃんの月命日でした。そのまま電車にのって連れて帰って今に至ります。糖尿病を患っているけど、長生きしてのんびり窓際に寝転んでいるドラちゃんを見ると一代目のドラちゃんの分まで長生きしてほしいなあって思います。

10007966615.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

                いつも有難うございます。
                      今日もクリック宜しくお願いします!


     irukaa.gifirukaa.gifirukaa.gif

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。