スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜のカフェ

最近日本にも慣れて参りまして?行動範囲が広がりつつあります。

いつも一時帰国の際は、あまり時間がないのと同時にかなりなまけ癖があるのか、家の近所を徘徊するだけなのですが、日本生活も長くなり、引越しも終わったという安心感からなのか、まだ荷解き終わってませんが・・・。昨日はイタリアで知り合った方にあって、その方のお店の系列店にもお邪魔しました。

このお店イタリアに行く前も、イタリアに行ってからも偶然にも何回か来たことがありました。

         yCEECRfC.jpg

お昼時にしか来たことなかったのですが、夜に来るとまた違った雰囲気で落ち着いていて素敵です。夜の方が好きかも!
お茶とかいいながら・・・お腹一杯だけどといいながらデザートまで頼んだ私。定番ティラミス。カフェは嫌いなのに?なんとなくティラミスが食べたくなったのでした。

   YWHHfuIV.jpg

結構大きいよ?スライスアーモンドに砂糖の衣が付いているのが上に振ってあって、これがいいアクセントになってました。

イタリアに行く前まで普通の会社員だったので、レストランやカフェに知り合いの方なんていませんでした。でもイタリアにいって、飲食関係のお友達がたくさんでき、おいしいものの話、お店の話、日本のレストランのこと、生の声が聞けるのがとってもうれしい限りです。

私は日本ではレストランなどのお店では働いた経験は学生のころのホールのバイトだけなので、今のレストラン、作り手の話など参考にできそして、共通の話題が多いので、話がはずみます。

先日は短い時間でしたがまた違った楽しさを満喫しました。

Gさん、お友達のIさん有難うございました。また遊びにいきます!

10007966615.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

                いつも有難うございます。
                      今日もクリック宜しくお願いします!


       irukaa.gifirukaa.gifirukaa.gif

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。