スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワッフル

古い携帯でとったら、昨日と同様写真のできもいまいちなんですが・・・。友人と行ったカフェでワッフルを見てからワッフル熱がもくもくと沸いてきて作ってしまいました。

    XBBtX0Dm.jpg

影も形も残ってませんが、ワッフルシュガーぽいものも入れました。というのも実際のワッフルシュガーよりはちょっと小さめ。イタリアで購入したものなんですが、焼いてる間に解けてしまったようです。 意味なし!
ワッフルメーカー久々に登場10年ほど前に買って2回しか使ってなかったもの。当時はこのワッフルメーカーとっても人気で私も予約してから手元にくるまでに2ヶ月待ちました。

いまのワッフルメーカーって価格もお手ごろで、中のプレートを代えれたりできるんですけど、これはそんなことはできません。今見るととってもレトロな感じが・・・。

     ZiCdl9Z6.jpg

価格は12500円位でした。それで2回しか使ってないとなるとかなりもったいないです。

焼いている時は周りがとても熱くなるから危険なんです。 前に使った時やけどをしたような記憶があるので今回はかなり注意をしました・・・。 しかも使った後取り外せないってことは掃除もとっても大変です・・・。

冷たくなると、溶けたお砂糖とががカラメル状に固まってとれないので熱いうちに掃除するんですが、布巾が当然焦げてゴミ箱に直行です。紙だときれいに掃除できないんですね。

これをもっている友人に聞くと長い間使ってないと申しておりました・・・。 面倒だから?

私も引越しの箱詰めをしてて発見したので友人のことはいえないのですが・・・。

これからはちょくちょく使いたいと思っております。

本当は1年半前にいったベルギーのワッフルが食べたかったりです。

10007966615.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

                いつも有難うございます。
                      今日もクリック宜しくお願いします!


       irukaa.gifirukaa.gifirukaa.gif

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。