スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なめらかプリン

さて引越しのさなかこんな事をしている暇はないのですが、卵黄二個が残ってしまったので、手早くなめらかプリンを作ることにしました。オーブンも使わずおなべで簡単に作れるのでイタリアでもよく作っておりました。

         Ye00fZGa.jpg

イタリアではこんなおしゃれな容器はなくアルミカップで作っておりましたが・・・。この瓶の容器は小山プリンの再利用です。

適当に作った割りにはおいしくできたと自負しております。

レシピは続きで・・・。
ガラスの瓶の容器5個分

卵黄 2個
砂糖 40g
牛乳 100cc
生クリーム 150cc
バニラのさや 3分の1本

カラメル適量

①牛乳、生クリーム、砂糖の半分バニラビーンズをいれ、さやもいれて沸騰直前まで沸かす。
②ボールに残りの砂糖をいれてよく混ぜる。
③①を②に注ぎいれよく混ぜる。
④瓶のそこにカラメルを入れておきその上に③を静かに注ぎいれる。泡がたたないように。アルミホイルなどで覆う。
⑤直径20cm位のおなべにお水をいれて沸騰させる。水はをいれて7割の深さまで。
⑥瓶をいれたらふたをしめ中火で4,5分火にかける。その後は火を止めて20分位おく。ふたはあけないこと。
⑦20分後プリンを外に出して、あら熱がとれたら冷蔵庫でひやす。

カラメルは手軽なのでチューブで市販されているのを使いました。

冷やして食べるととろりと濃厚なめらかです。オーブンを使わずお鍋でできるしので簡単です☆

10007966615.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

                いつも有難うございます。
                      今日もクリック宜しくお願いします!


       irukaa.gifirukaa.gifirukaa.gif

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。