スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

輪切り?

私は魚がそんな好きでなかったので、トスカーナ地方にいても魚、魚ってあんまり思うことがありませんでした。 お寿司は別です・・・。

でも日本帰国前になんとなく食べたくなってサーモンを買ってきました。

    fVki5DET.jpg

このサーモンをどうやって食べるか?色々考えたのですが、結局ムニエル風に仕上げました。おいしかったのですが、問題点も数々・・・。
売っていたのはそのまま鮭を輪切りにしています。

   DNq9npvW.jpg

日本のようにすでにウロコは取ってくれてる・・・なんてことはなく、この状態でウロコをとるのは非常に大変でした。きれいにとれないし・・・。

食べたらやっぱりウロコが・・・。私も輪切りのをたてと横に半分にして焼けばよかったのに、そのまま焼いたので分厚いサーモンはなかなか中まで火が通らずでした。

サバもあったのにサバにすればよかったと思ったのでした。 焼き魚ではサバと鮭しか食べないので・・・。

そういや、イタリアに来たころ、前菜の担当をしていて、サーモンのムースがメニューにあったのですが、鮭が半身でどんと業者から届くわけです。鮭は新鮮なのが届くのですが、香草で蒸してしまうので、その前にちょっとだけ自分用に切り分け、後で生で食べたり。

後は賄い用サーモンのクリームパスタにしたり。サーモン&クリームってなかなかイタリアではみかけないんですよね。 

今はサーモンは回転寿司で堪能してます。

10007966615.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

                いつも有難うございます。
                      今日もクリック宜しくお願いします!


       irukaa.gifirukaa.gifirukaa.gif

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。