スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロヴァンスのお料理

さてさて昨日のプロヴァンスつながりで、南仏で食べたお料理をご紹介します。のインフォメーションで価格も手ごろでおいしいお店を教えて下さいっていったら、郷土料理のお店を紹介してくれました。

町は小さくておもちゃみたいにかわいくて、ここに住みたい! いつものごとく! って思いました。

お店の入り口。こういうマネキンが店頭に飾ってあるのをよく見ました。

          JuutMNcO.jpg

レストランで南仏料理。期待でわくわくです。お昼はメニューがありまして。前菜、お肉、デザート数種類の中から一品ずつ選らんで18ユーロか23ユーロのコースです。
私の前菜。サーモンのパテ。23ユーロの方だと鴨のパテなんていうのもありました。

    hFRcNVSl.jpg

Mちゃんの頼んだ前菜の盛り合わせ。出てきた途端、ショック受けていました。

    gtFTcTvu.jpg

だって、トスカーナの前菜の盛り合わせの定番。サラミとチーズとオリーブ・・・・。わざわざ、ここまで来てとがっくりしてました。

別の友人が頼んだムール貝。オイルとイタリアンパセリ、にんにくのでの味付けだと思ったら、なんとバターと生クリームが入った濃厚な味付けでした。

    qGNDfpaT.jpg

これはちょっと濃厚なのでこれはこれでおいしいのですが、シンプルな方が私は好みかなあ?

私と友人の二人分のお肉のグリル。豚肉と羊です。 おおっ。ポテト山盛り!

   bCPjAtFq.jpg

ルバーブらしきものがチーズをかけてオーブンで焼かれていました。もうお腹一杯!二人分といえどもかなりのボリューム。

Mちゃんのお肉の煮込み。ビーフシチューのような感じで、前菜でがっかりきていたMちゃん一気にテンション上がっていました。味見させてもらいましたが確かにすごくおいしかったです。

デザートカメラの調子が悪くすみません。私はアイスの盛り合わせ。

   oGkA8ndC.jpg

Mちゃんはチョコケーキ。アングレーズソースたっぷり。

   VqCJqZvF.jpg

どちらのデザートもかなりの量でした。

忘れてならないのはおいしいバケット。食事が運ばれるのが時間がかかったため、バケットを皆たくさん食べてしまい、後の食事はアップアップ。

   qWVuBDG3.jpg

でもバケット、すごくおいしい・・・。しあわせでした。

お店は奥深かったのですが、季節外れでもありお客さんは私達のほかは二組だけ。しかも私達が最後だったため、出たらお店すぐ閉まりました。 一応私達飲食関係ですので、従業員さんの気持ちがわかります。、食べてすぐお店をでました。

お店の中はこんな感じ。

    fSSOjqZ4.jpg

とてもかわいいお店でした。

↓3つのランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

                いつも有難うございます。
                      今日もクリック宜しくお願いします!

          sakura-l5.gif

テーマ : フランス
ジャンル : 海外情報

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。