スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅茶

日本でも相変わらず紅茶ばかりのんでおります。普段お水代わりに飲む紅茶は安いものですが、友人が来たときや、自分でもちょっと優雅な気分になりたいときは、カップも変えて紅茶を注ぎます。

これはフランスで見た紅茶類。

   V7MHfPYo.jpg

昔その当時流行っていたフランスの紅茶、マリアージュ・フレールのマルコポーロをもらった時はもったいなくて大切にとっておいたことがありました。 結局飲んでません・・・。
その後、パリの本店で缶入りで無しに、量り売りの茶葉を少しずつ色んな種類を買ったおぼえがあります。缶入りでなくて本場だとまだ安心価格なんですよね。

その当時は色んな有名ブランドの紅茶を使って、シフォンやパウンドを作るのがブームでした。どこどこのこのアールグレイ・クラッシクっていう茶葉ですとか。 自己満足の世界です。

    AArGpYHp.jpg

写真の紅茶やハーブティは花もそのまま入っていたり。見た目もかわいいですね。

昨夜はすごく風が強くて台風さながらでした。ベランダに干してある洗濯物が、飛びそうで、窓にあたってうるさいので、仕方なく夜中に取り入れてたら、向かいや隣の人も入れてました(笑)午前4時位の話です。

朝起きるとうちのタオルが遠くの方に発見されました。それにしてもよくとんだなあって感心しています。

いまもまだ風が強くふいています。この週末雨と風でいいお天気とはいえませんでしたが、これからGWも始まるし、友達の旦那さんとかはもう大型休暇に入っているところもちらほら。

私は実家の引越しが5月末にあるため荷作りに励まないとなりません。 イタリアでも日本でも荷作り
イタリアの荷作りで大変だったんですが、日本の荷物を見るとイタリアの荷物ってかわいいもんだと思います。 私の部屋の半分は物置化してますから。。。 しかも入りきれない荷物は廊下まで進出。

全く先が見えないし、どこから手をつけていいのやら状態です。でもがんばらないと・・・。

↓3つのランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

                いつも有難うございます。
                      今日もクリック宜しくお願いします!

          sakura-l5.gif

テーマ : フランス
ジャンル : 海外情報

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。