スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローマでランチ

ローマには日本大使館に用事があるとか、友人がローマに来ているとかそういうことがないといかないのですが・・・。  過去に盗難に会うこと2回なので・・・。行った時に必ずいくとラットリアがあります。2月のとっても寒い日にもこちらのランチに行きました!

  lPfgMRDq.jpg

下町のトラステーベレ地区にあるのですが、毎回道に迷う迷う・・・。そんなに難しい道でないのですが、方向音痴の私は大変です。

今回も近くまで来ているのにまた戻ったりして10分の所1時間半かかってしまいました。しかもとっても寒い日で・・・。あきらめかけて、別のお店に入ろうかとしたところ発見!

でも今回このお店で残念なこともありました・・・。
このお店高校時代からの親友のCAの友達にイタリアに来た当初教えてもらいました。彼女は仕事でローマに来ることがたまにあるのですが、その時は必ず一緒にこのお店へ・・・。友人と一緒だと迷わないんですけどね!友達の同僚の中でも人気のあるお店だそうです。

このお店はとっても安くて前菜も3ユーロからあります。パスタも5ユーロとかからあるんですよ。

   g5qNjyGS.jpg

お昼のコースは10ユーロ。前に来た時は8ユーロだったので少し値上がりをしましたが、それでも安い!今回私は疲れ果ててお腹もそんなにすいてなかったので温まりそうな牛テールの煮込みを注文しました。友人はお昼のコース。牛テールの煮込みも7.5ユーロでした。

安いでしょ?

こちらコースの前菜、トマトのブルスケッタ。

   sgx3TR5R.jpg

パスタは何種類からか選べます。友人はアマトリチャーナ。

   CY7pZpnm.jpg

味見させてもらいましたが、とってもおいしかったです。なかなかこんなおいしいアマトリチャーナとは出会わないかも。

次はメイン。友人のコースはサルティンボッカ。ローマ料理です。薄く延ばした豚肉の上にセージをのせて、その上に生ハムをのせて、粉をつけて焼いたもの。

   6mqu4uKq.jpg

↑これは味見していませんでしたが、友人いわくおいしかったそうです。

私の頼んだ牛テールの煮込み。大きい塊が二つ。フォークできれそうにほろほろに柔らかく煮込まれていてすごくおいしそう!

   _g5zTzz2.jpg

でも一口食べた途端・・・・?? 何?何の味?

よく見ると、焦げ焦げでした。お肉の裏側が既に真っ黒な部分もあって、よく見ると、こげが水玉のようにソースに入ってる。まるでたばこを食べてる感じ。これはもう食べれない。でも替えてっていっても仕方ないに違いない。これは大きなおなべで煮ているのだから、替えたところで同じたばこ味のお肉が来るに決まってる。焦げたって分かった時点でうまく上だけとればよかったのに混ぜたのでしょうね。でもこれをお客さんに出すのはどうなんでしょう?味見すれば分かるはず。

それでこれは焦げてて食べれないからからすみません下げてもらえないですか?っていったのですが、替わりをもってきてくれました。

あえて替わりは頼まなかったのに・・・。案の定焦げが散乱している。でもここまでって相当焦がしたのでしょうね。

その後、まだデザート、プリン、パンナコッタ、ティラミスから選べるのですが、なんか気まずくなってレストランをでました。残念だったのはお店の人が一言もすみませんって言ってくれなかったこと。一言すみませんでしたって言って欲しかったなあ。

今までお気に入りだったのですが、もういかないだろうな・・・。料理はそういうこともあるかも? 普通はないですけどね・・・。仕方ないって思える部分もあるのだけど、やはり、ホールの人の対応がすごく悪かったこと。安くてボリュームがある人気のお店なのに本当に残念です。

↓3つのランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

                いつも有難うございます。
                      今日もクリック宜しくお願いします!

          sakura-l5.gif

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。