

Castello Tornano

前にキャンティ地区で働いていたことが何回かあったので、その時に一緒だった人や、前のお店のオーナーがすごいワイン好きのソムリエだったこともあり、ワイナリー関係には知り合いが働いていたり、初めて行く時でも前のお店のオーナーの名前を出すとかなりよい印象で迎えてくれます。 コネはイタリアではとっても大事です(笑)

    7NCA8N6q.jpg

日本から遊びに来る友人でもワインに興味がある人はワイナリーに行きたいっていう人が多いです。まあ有名なワイナリーは事前に予約や、直接いってもそういう見学をさえてくれるようになってますが、家族経営の所は本当こじんまりなんで、難しかったりします。そういう所に突然押しかけて迷惑かけたくもないし・・・。

ホテル&ワイナリー&レストランっていう経営をしてる所たくさんあるのですが、冬はほとんどしまっています。私の前働いていたお店もそういう経営でしたので、ワイナリーは身近な存在。ただ一つ残念なことは私はお酒が苦手ということ。ワインはほとんど飲めません。飲んでも甘いデザートワインとか・・。
知り合いにワイナリーに行きたいって言われて案内した一つ。知り合いが働いているので、電話で頼んで開けてもらいました。 感謝、感謝

    bBKyMPBa.jpg

外観はこんな感じ。冬だから閑散としてますが、夏はかなり人気のあるホテルで、一番お高いお部屋は500ユーロだとか・・・。そのお部屋は写真はありませんが、別棟の最上階で見晴らしも最高だそうです。

   TQ7rxUAH.jpg

   ci9G2H0y.jpg

ホテルに泊まるのはコネは通用しないです・・・。

併設のレストラン。窓が大きくてでとっても明るい雰囲気。

   pQ9u5kAi.jpg

   nzoebS5A.jpg

レストランも夏場だです。キャンティ地区のほとんどのホテル&レストランは4月位から10月位の6ヶ月しかあいてません。冬はとっても閑散としてますが、夏は避暑地として、ドイツ人、アメリカ人、イギリス人などからかなりの人気があります。

6ヶ月限定で、その分お給料もいいので、南からの出稼ぎの人も多いです。

暖炉もあります。暖炉でやくお肉やソーセージは味は格別。初春や初秋に使われています。

   5uK2txme.jpg

もちろんここで作ったワインもこのレストランで飲むことができます。

   DoGiZvNl.jpg

夏に1週間位ゆっくりするのには最適です。でもそれ以上は下界が恋しくなります。 経験者は語る・・・。

2年前このブログをはじめたころ、その頃の写真を見た友人たちから、いいなあ、あんな所で働いて。。。羨ましいわと言われたのですが、私は本当何にもなくてとっても辛かったです。6ヶ月の任務は本当長かった。それから山の上での仕事はお断りしています。。。

その前にも何回かキャンティでは働いていたことはあったのですが、山の上といっても小さな集落の中でした。最後に働いてたところは本当家も仕事も山の上の上だったので、足がないと、どこにもいけない隔離された世界でした。

私は堪能したのでもう日帰りで充分なのですが、短期間ゆっくり下界のこと忘れてリラックスするには丁度いいですよ。夏のバカンスにいかがですか? もしかしておすすめしてませんね?

↓3つのランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

                いつも有難うございます。
                      今日もクリック宜しくお願いします!

          sakura-l5.gif

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

