

呪縛なの?

テレビのCMを見てたらあれ?シエナが出てたり、何気なく地域情報誌をみてたら又シエナの写真が・・・どことは名前をださず写真が載っているのですが、みたら分かりますよね?情報誌の写真なんてマイナーな場所だったし・・・。

友人にその話をすると、早く戻って来いっていう暗示なんじゃないって!!精神的に追い詰める作戦?

   1IWJKFwZ.jpg

前にも書きましたが地元のスーパーのトイレに行くと、シエナのイラスト画がかかってますし・・・。
6月に実家の引越しなど、色々あるのでまだイタリアには戻らないのですが、日本帰国前に給料の件で大もめした話をおぼえてますでしょうか?(過去記事はこちらこちらへ)

イタリアからいよいよ旅立つっていう時にオーナーから電話がかかってきて、なんでハローワークにいったの!!去年の失業保険の書類のためで、その書類をあの最悪なシェフがサインしなくてそれをいいにいて、一応話はしたのですが、日本帰国ということで起訴はしなかったんですね。

まあ彼女は激怒で威嚇しはじめました。警察の偉い人を知ってるからあなたの永住ビザだって取り消すことができるのよとか、この町で働けなくしてやるとかね・・・。できるものならやってみな!っていいたい所ですが・・・。

結局最後は訴えられると問題があって多額の罰金を払わなくてはいけなくなるのが分かっているから、手のひらを返して、あなたのことは大好きなのよ。今でもそう思ってるわ。今日これから会計士の所にいって足りないお金がいくらか聞きにいきましょう。14時にね!・・・。私今から飛行機にのるんですけど・・・。  空港にいるっていうこと聞いてなかったですか?

10日以内に振込みするから私にまかせて。心配しないで。シェフも悪気があっていったわけではないのだから、訴えるとかそういうことはやめてちょうだいと・・・。 あれが悪気なかったんですか?あなた一緒にいて、彼の味方してましたよね。まるでこうもりですね。都合よくあちこちにつくし・・・。と言いたいのを我慢して。

私が働いてたっていうのは彼女が一番しってるのに、シェフの前では彼の味方。

で、1ヶ月たちました。イタリアの私の口座のある銀行と会計士に電話して、振込みされてないのを確認。やはり口だけ!

でオーナーに電話すると、色々問題が多くて、忙しかったのよ。ママの体調が悪かったり、お店が暇だったり・・・。いつも使う手口です。

心配しなくていいのよ。私が払うっていったら払うんだから・・・。1月分の給料もまだ振り込まれてないんですけど・・・というと、イースター休暇後にきちんと払うから大丈夫。で、あなたそれまでに帰ってくるんでしょ?忙しいんだから・・・って言われました。

まだまだ日本から戻りませんし、戻ってもあんな嫌なことがあったのに戻る気はありませんから!っていうと、シェフももうなんとも思ってないし、戻ってきてもらわないと困るわ・・・・あいた口がふさがりませんでした。あんなことがあって戻って来いっていうのもすごいし、彼ももちろん思ってるし、私はそれ以上に恨んでるのに・・・。顔もみたくないし。力もないのに、新聞とかに載って調子に乗ってる彼の本当の姿を暴露したい位なのに・・・。

しかも人がいないのよ。日本人のコックさん紹介してくれないかしら?ですって。そんなお店に二度と紹介はしません。

彼らの頭の中を一度割ってみてみたいです。理解不能です。早く縁きりたい・・・。

↓3つのランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

                いつも有難うございます。
                      今日もクリック宜しくお願いします!

          sakura-l5.gif

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

