スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケーキ屋さん 南仏編

食べ物の話が続きますが・・・。日本ではまだ帰ってきてから一度もお菓子を作っていないんです。作らなくてもふわふわのスポンジの生クリームといちご、抹茶などのおいしいケーキが買えてしまうから・・・。イタリアでは食べたいものは、パンでもお菓子でも和菓子でも作らなければならなかったけど・・・。

   B9wZK5Pb.jpg

フランスだと、パンとケーキ、パリだと高いけど和菓子も買えますもんね。おいしいものが・・・。
写真のケーキ類はもちろん南仏で。。。イタリアのすぐ横なのに、車や電車ですぐなのに、ここまでいったらこんなおいしいケーキがパンが買えるなんてなんて魅力的。真剣ここに住みたいって思いました。 次住む所を選ぶなら、イギリス、フランス、ベルギーの中から!

   s14De2im.jpg

下町のケーキ屋さん、見かけは素朴なケーキが並んでいるけど、味は抜群!1カットも大きくて1.8ユーロ(250円位)だったり。

   Mk1FhZED.jpg

イタリアでは見かけることがほとんどないマカロンも売ってます。
この記事を書いてたら、ケーキが食べたくなってきた!作る・・・?いやいや、買いに行ってきます!

↓3つのランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

                いつも有難うございます。
                      今日もクリック宜しくお願いします!

          sakura-l5.gif

テーマ : フランス
ジャンル : 海外情報

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。