スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルセイユの魚市

すでにどこに言ってたの?っていう位前の南仏に言ってきたときの話。私自身も記憶が曖昧だったりします。

マルセイユの港。すごく寒い中、魚市が開かれてて、たくさんの人が購入していました。

   wsru0oDc.jpg

個々に漁に出ているんでしょうね・・・。それぞれの台に並んでいる魚も量もまちまち。魚もまだ元気にはねてました!
台にはみたこともない種類の魚もたくさん。本当に取れたものをそのまま台に置いている感じです。

   vrYZOzLT.jpg

   WDgsLzYI.jpg

既に輪切りで売られてこれだけになってしまっていたり。

   mJ9V9fBg.jpg

朝から皆元気です。売り手も買い手も顔見知り。朝から世間話に花が咲いてます。

   gwsqkcQ8.jpg

売っている後ろが海なんで、まだ元気な魚を海に放したくなりました(笑)

   ang93vlj.jpg

マルセイユは下町ですが、なかなか見所たくさんで楽しかったです。寒さだけが辛かったです。ホテルは安さに目がくらんで、とっても怪しい界隈でしたが・・・(笑)

↓3つのランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

                いつも有難うございます。
                      今日もクリック宜しくお願いします!

          sakura-l5.gif

テーマ : フランス
ジャンル : 海外情報

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。