スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カヌレ

南仏旅行からはや一ヶ月。日本に帰ってからじっくり記事をアップと思っていましたが、写真をみてても?どこだったのか思い出せなかったりするので、ぼちぼちアップしていくことにしました。

本場のカヌレ!市場で売ってるのを発見。これは味見してみるしかないよね?

   JhaYnWFh.jpg

わくわくしながら買って食べたのだけど・・・。期待が大きすぎたのか?そこまでの感動はありませんでした。他のお店でまた買ってリベンジ?とこの時は思っていたのですが、その後食べたい物、目白押しでカヌレの存在はすっかり忘れていました。 今日写真みてて思い出した!遅すぎ!
昔一緒に働いていたとってもキュートなフランス人の女の子。その子にかヌレの話をしたら知らない!!って言われた!あれっ??

ということで、カヌレっていう発音?もしくは名前が違うのかと思って、お菓子の本を持っていってみせることに。でもやはり知らないって答え・・・。彼女はコルシカ島出身だからイタリアに近いのかも?とか考えたけど、カヌレ知らないフランス人もいるってことだね!

パリに旅行にいったときにも地下鉄の駅のパン屋さんでもカヌレを売ってたりしたから、カヌレはどこにでもありそうなんだけど?

カヌレと一緒にマドレーヌも売ってました。

   C99wL0DN.jpg

マドレーヌはいろんな種類がうってした。レモンとかチョコとかね!

   H0_yCAWq.jpg

こうがんがんとトレイ?に入れて売ってるのが、素朴でいいね・・・。私が見たときすでに後ろにたくさんの空のトレイが置かれていました。

マドレーヌは買わなかったけど、こっちも買ってみるべきだったかも?

skura_l.gif

昨日は一日ばたばた動いておりました。帰国前にばたばたしてるのにそれ以上にばたばた。仕事のことも訴えに。そのことはまた後日改めてお伝えします。

↓3つのランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

                いつも有難うございます。
                      今日もクリック宜しくお願いします!

          sakura-l5.gif

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。