

またまたとリッパ

本当はじゃがいもとあわせてオーブン焼きにしようとしていたトリッパ。結局いつものごとくトマトと野菜で煮込んでしまいました。寒い日はちょっと辛めで体が温まるんですよね。日本に一時帰国中は食べれないなあ。

    VT2X0Bd1.jpg

その代わりお鍋をたべるぞ!と思ってますけどね!

今は冷凍庫、冷蔵庫の掃除で在庫を使ってます。残ってるものはなんでもいれて。冷凍庫にもまだ色々残ってる!
今日12月分の給料をとりにいったのですが・・・。12月分ですよ!12月分!!

昨日別件でお店の会計士の所にある書類をとりにいきました。そこには私がどれだけ出勤したか、休んだかがかかれているのですが・・・・。

見て愕然としました。働いてた日でも休暇にされていたり・・・・。10月分、11月分は数日なので気がつかなかったのですが。有給消化になってます。

でも12月有給もなくなって欠勤扱いとなり、給料にも影響してました。給料明細には、何日有給を使ったとかのってなくて気が付かなかったけど、会計士のところの書類をみたら一目瞭然!!この書類は別件で取り寄せたけど、もし取り寄せてなかったら気がつかなかったかもしれない・・・。

で、今日給料もらうときにこれって・・・有給と欠勤扱いになってるんだけど・・・。っていうと、性格が悪いシェフは何がいいたいのかわからない。だいたい冬は暇なんだ!!必要なかったんだ!!って言い出す始末。で、働いてないならわかりますが、働いているのです。働いた分のお金をもらうのは当たり前ですよね?そしたら滞在許可書もとってやったのに!!!とか、してやったのに!!を連発。

したとかしないとかしょーもない・・・。私もどれだけ協力してます?どれだけ手伝ってるのか?お店で電話を毎日働きにきてと頼むから仕方なく働きにいったのです。人を探してと頼まれ家や学校の手続きまですべて私がやりそれでそういう風にいわれるのですから・・・。D君のお守りやCちゃんの産後の手伝いまで私の仕事でした。

他のお店でもオファーはあったし、契約内容も滞在許可書にあわせて作ってくれるとそこからも言われてたし、そこで絶対働かなくてはいけない理由はなかったのですが、私が甘かったのです。

でCちゃんに頼まれ仕方なくきたわけです。で毎日4時間の契約と終身雇用を頼んだわけですね。契約は本当は一日しなくてはならないところを4時間でいいよっていったくらいですし、終身雇用もそんなに大変なことではないのです。知り合って約9年。トータル5年近く働いたわけですし。

そしたら俺はおまえのことは好きではないんだ!私もです・・・っていうかあなたを好きな人が世の中に一人でもいるのでしょうか?奥さんであるCちゃんもあなたには興味ありませんし。。。実情はいいたいけどいえませんけどね・・・。

だいたすきとか嫌いとか関係ないよね?お給料の話ですから・・・。雇ってやっててんだ!!ありがたく思え!!だそうです。

私もあなたのこと大嫌いだけど?私昔あなたに殴られたのいまでも忘れてないしね!っていうとまた殴ってやるよ!!っていわれました。

払ってくれないのなら、出るとこ出るけどっていうと、俺を怖がらせてるつもりなのか?どこでも行け!痛くも痒くもないそうです。たたけばたくさんほこりが出てくるあの店。脱税のため、数時間の勤務契約にしてて一日働かせていますからね・・・。

みたか!(オーナーに向かって)こんだけしてやったのに、この最悪女はこういう態度だ!!私もこんだけ色々したのにこんな目にあうなんてってことです。同じ気持ち?
この町のレストランすべてに、雇うなってばらまいてやるとも言ってましたね・・・。私はやれば?なんならこの町といわず、イタリア全土にすれば?って答えましたが・・・。
私がイタリアなんて・・・っていうとそんなことないっていって否定するけど、どうなんでしょう?外人だから?泣き寝入り?とりあえず、労働基準局にいきます。残念なのは帰国間近でそこまでする時間があるかということ・・・。帰る前にごちゃごちゃともめて本当に嫌になりました。なんでこんな人たちなんだろう?

何年住んでてもこういうことの繰り返し。

働いたお金を請求すると逆切れ?イタリアに戻ってこないでおこうかな・・・。

ほとほと疲れました・・・。イタリアのレストランで働こうと思う方ご注意下さい。まあ日本人はどこのお店でも足元みられがちですが・・・。でも日本人は文句もいわない・・・。昔の私もそうでしたが、今はいいます。天罰が下ってほしい!!

↓3つのランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!

10007966615.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

                いつも有難うございます。
                      今日もクリック宜しくお願いします!

          sakura-l5.gif

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

