スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロールケーキ大好き!

ロールケーキ登場率高し!ロールケーキばっかり作ってる?って思われそうですが、本当ロールケーキと白パンばかり作っております。ささやかにいつも同じ用に見えますが、色々工夫をしております。今回は日本からもってきた薄力粉を使っているのでいつも以上にふわふわにできました。ふわふわ過ぎて、家にある包丁ではうまく切れないほど。さすが日本の粉だなあって改めて感心しました。

写真の切り口もがたがたですみません。

    0Mt6DQZb.jpg

同じ分量で同じように作っても粉が違うだけで全然違います。軽くていくらでも食べれそうな感じでとっても危険!血糖値が・・・。

最近はキャラメルクリームをはさむことが多いです。誘惑にまけないうちにあちこちにお嫁に出しました。けどまた作ってしまうんだろうなあ・・・。

        hart_l5.gif

今日はバレンタイン。イタリアでも恋人たちの日ですね。でも日本と違って女性がチョコを・・・・みたいなことはないんですけどね。お店も数日前から恋人たちの予約で一杯でした。すべてのテーブルが二人ずつ。この日は毎年どこのテーブルも熱々であてられます。今年もどこを見てたらいいのやら・・・・って状態でしょうね。
今日もすごく忙しいのが予測されますが、ほとんどのテーブルが二人ずつなので、4人ずつで埋まるよりはましですが・・・。そしてこの忙しさを乗り切ったら今夜で最後の仕事です。もう少しなので何事もなく終わりたいと思ったのですが、数日前からの金銭面の揉め事でそうはいかなかったようです。オーナー(cちゃんのママ)の態度も露骨に違うし、最近入った、洗い場のポーランド人が、よく話しかけてくるなあって思って普通に会話してたら、昨日オーナーのスパイだと確信しました。私のこと話してないのに色んなよく知ってる??私がそんな話してないけど、誰から聞いたのっていったらあたふた・・・。あなたから聞いたわ。でないと知るわけないでしょ?私の歳、私が自分でいったなら間違えるはずないよね?

いつ帰ってくるの?ここには戻るの?といった話がやたら出てきた。怪しいと思いながらオーナーの差し金って気付いたのは家に帰ってから。本当気分がめいる毎日。しかもなぜ結婚しないのか?子ども産まないのか?そんなんでいいの?ありえないわ?まで言われ・・・。それぞれ人には人の生き方があるしって答えると、そんなの不幸だわまで・・・。

いくら言い返しても、声が大きく機関銃のように色々いってくるのだが、何をいってるのは彼女のイタリア語が微妙なので半分位しかわからない。けど、何もかも否定されるとそれはそれでかなり落ち込んだのは事実。

でも彼女も旦那さんと離婚して成人した娘をおいてイタリアにきていて、こっちでイタリア人と同棲している。彼女の生き方もひとつの生き方だし、私は私だとおもう。そりゃ、人生計画通り順調にうまくいくにはこしたことはないけど、そうは簡単いかないのではないかと思う。

↓3つのランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

                いつも有難うございます。
                      今日もクリック宜しくお願いします!

          hart_l4.gif

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。