スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ささやかな楽しみ

最近、なんやかんやと忙しかったり、お店でもめたり、体調が悪かったりと気分も沈みがちになってます。そんな中最近の唯一の息抜きっていうか楽しみがBARで朝食を食べること。本当ならSINATTIで朝食をしたいところだけど、毎日そんな遠いお店にいってられません・・・。

で、街中でよく行くBARが二軒あって、顔見知りになってるとぼったくられる心配もないので安心。今日は友人と朝食。だから写真の友人のもの。私の朝食の写真だとあんまり絵になりません。水とパンだから。カプチーノの方がやっぱり絵になる?

    prpQLedR.jpg

パンにはチョコが巻いてあるタイプです。両方でだいたい2ユーロです(240円位)。泡がきめ細かくておいしそうなカプチーノでした。おいしそうでも飲めませんけどね・・・。

こういう風に外でゆっくり朝食をとると気持ちにゆとりが生まれそうな気がするのですが・・・。ストレスをためないように気分転換を色々考え中です。でも先に荷作りを・・・。

chulip_l2.gif

明日までで仕事も終わりの予定。やっと開放!相変わらず最後にもめましたけどね・・・(笑)本当はもめてるときにそのまま辞めてやる!!という勢いだったのですが、途中でオーナーになだめられたのでね。

自分のことでなくても、イタリア語が分からない、労働規約を知らないということで、いいように扱われるってとても嫌なもんです。私が日本から来た当初誰も助けてくれる人がいなかったし、自分も全く何もできなかったので、そういう人を見るとお節介だと思うのですが、ついつい口出ししてしまいます。

昨日も日本人の元働いてた人がイタリア語がそんなに分からないのをいいことに相当すき放題汚い言葉をいってました。そういう情景をみると本当に悲しくなります。

いざとなれば出る所に出ることも可能です。昔知ってたらいってたなあ。。。けどあんまり騒ぎにするのもっていう日本人の考えが・・・。他の国の人はそういう行動はとっても早いです。来週支払うといってるので、それが支払われなかったら考えます。

↓3つのランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

                いつも有難うございます。
                      今日もクリック宜しくお願いします!

          hart_l4.gif

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。