スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミラノで夕食

ミラノに着いたのは夕方の5時半。6時にホテルについて、アポをとっていた人を待つことに。でも嬉しい?ことにイタリア人の社長さんが来れなくなって変わりに一緒に仕事をされている日本人の方が来てくれました。もう一人イタリア人の方がいたけど、この人は知り合いなので、全く問題なし。総勢6人で食事にいくことになりました。

     ds1vDquh.jpg

まずは私のホテルの近くにおいしいトラットリアがあるので・・・っていったら予約で満席。満席以上の満席です
タクシーに乗って行ったお店も今日は閉店とか・・・。で行ったピッツエリア。

皆プリモその後ピッツア、私はピッツアだけ。

     ob7wPI7l.jpg

でもプリモとピッツアが同時に。しかもオーダー間違えだらけ。プリマべーラっていうピッツアも頼んだのに、サラダがきたり、パンが来なかったり。何回もオーダーがなんだったか聞きにきたり。(ちゃんとかかない!!)後残ってるのはナポリ(ピッツアの名前)だけだよね?

・・・・頼んでないし!しかもすごく遅い。何回も間違えるからなのか?なぜかかないの?

プリモを頼んだ人のピッツアが同時に来てしまったのにピッツアだけしか頼んでない私のピッツアはこず。しかもモッツアレラをトッピングの追加で頼んだですが、普通は生地と焼いてくれるはずなのに、生でピッツアの上にのってきた。

    4sZU9JZ7.jpg

おいしそうに見えるのだけど、ソースはまったくなく・・・。フォカッチャをいつも食べるチャッチーノ〔トマトソースではなくチーズの白いタイプ〕だと思った私。大失敗でした。

↓はほかの人のピッツア。

    oIQTtAtq.jpg

    XcGbk8ul.jpg

味はいまいちサービスは最悪なのにすごくはやっていてびっくりのこのお店。店内はすごく広いのに気がつくと待ちができるほど。場所柄なのかなあ?

しかも私は入り口の横に座っていた。ひっきりなしに開くドアの横で凍えそうだった。私がミラノに住んでいたとしても絶対二度といかないだろうと思った。デザートも何回も聞きにきては間違えを繰り返し、しかもなかなか出てこなかった。

デザートを店に入ってすぐ見た瞬間おいしそう!!さすがミラノって思ったけど、このケーキ類業者から買っているものだ。この後町を歩いててもまったく同じケーキをよくみかけたし、パンフレットっぽいメニューがやってきたから。

     ncRNr1E_.jpg
     Xqo0vH33.jpg     
     3m_uR1IO.jpg

まあまあちょっとお店は不服だったけど、会食は楽しく終わりました。通訳もイタリア人の社長さんが来なかったので、知り合いだけなので、通訳も緊張せずにすみました。夕食をご一緒してくださったイタリア人社長の代理の日本人の方、物腰の柔らかなとても気がつく方でとってもなごやかにすごせて感謝しています。

皆さんお疲れだったので、早めにお開きになってホテルに戻りました。次の日は観光して、帰途につきました。

この記事昨日書こうとしたのですが、またまたネットがつながりませんでした。毎回思いやられます。固定接続だったときが懐かしい・・・。固定接続でもいろいろ問題はあるのですが、携帯接続の時のように中にいれていたプリペイド式の方のお金までなくなってた!!なんてことはないですもんね・・・。

↓3つのランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

                いつも有難うございます。
                      今日もクリック宜しくお願いします!

           snowwb_l2.gif

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。