スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家へ!

ミラノ2日目。午前中は観光にお付き合いしました。DUOMOだけはみないとね。長期間の修理中の幕もはずれて全貌がみえます。

     F6Hmkk8v.jpg

でもこの日はミラノは雪でした。寒いし、雪だし、大変!傘持ってきてないし!
まだお昼前だというのにこの暗さ。雪も結構降っていて、観光にはちょっと大変。広場にはほとんど人がいませんでした。

    TWjN1b9z.jpg

写真をよく見ると雪も写ってます(笑)↓雪から非難。

    Q3rm8unI.jpg

日本人率高し。ここは日本?って思う位。たくさんの日本人グループの方で一杯。さすが、ブランド街、日曜日でもお店は開いてました。

    5fztpFmc.jpg

結局お昼、ほとんどのレストランが閉まっていて、中央駅近くでなかなか見つかりませんでした。私の中では中華?和食?ってささやいていたのですが、日本から旅行で来られているのにね・・・・。

で探していると遠くにリストランテ、ピッツアの看板があるので目指していくと、ちょっと怪しげ。で和食もある・・・。このお店、和食、イタリアン、ピッツアが一緒になっていてしかも働いている人はすべて中国人。とりあえず、皆イタリアンを食べ・・・私は和食!!って思ったのですが、やめました。

そういやここ昔きたような・・・そのときは中華料理でした。時代とともに変わっていくんですね。

で、お昼14時半の列車の切符を買おうとすると満席。ということで15時半列車で。しかも皆ばらばらの席。こんな時期でも列車混んでいるんですね・・・。

せっかく早い列車を頼んでも雪のため30分遅れでフィレンツェに到着。着いたのが18時10分。私の接続する列車が18時10分発。1番のプラットホームまでダッシュしましたが、無情にも発車。一時間待ち決定。接続の電車が遅れてても少しももまってくれないんですね。ペルージャ行きの接続の電車は待っていますと車内アナウンスが流れてたのに・・・。

そんなこんなでくたくたで大雨に中家に辿り着きました。やっぱり我が家が一番ですね。

↓3つのランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

                いつも有難うございます。
                      今日もクリック宜しくお願いします!

           snowwb_l2.gif

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。