

散歩道

城壁の外にあるちょっとした散歩道。ジョギングしている人、犬を散歩させている人、駐車場に行くため通り道にしている人色々です。すぐ目の前が道路なんて思えない程のどかです。

   gDizNtJ_.jpg

日本人の団体の方もよくみかけます。バスが駐車場で待っているんでしょうね。
この日はとっても寒い日でしたが、散歩している人やベンチに座っておしゃべりしている人、結構賑わってました。

    X72hLY25.jpg

鳩もたくさん!

    6FfynnQZ.jpg

家から遠いしあまりこの辺りに用事がないので来ないのですが、暖かくなったら散歩もいいなあって思いました

bara_l.gif

朝もしくは夜仕事が終わった後、ホールの掃除を毎日します。お昼の営業に間に合えばいつでもいいのだけど、わざわざ掃除のためだけに朝来るのも嫌だし、だからといって営業前にやってると皆もう仕事してるので、まだ乾いてない床を歩かれたり、オーナーに用事をいいつかったりなので、夜の仕事が終わった後残ってやることが多いです。

でも月曜日、木曜日はテーブルクロスの業者の人が9時から10時位に来るので、その時間にお店の鍵をあけなければいけません。

火曜日は定休日だったので、その日に掃除をしようと思っていたのですが、水曜日の9時に配管の修理の人が来るのでお店を開けてね。どうせ掃除もあるんだし・・・といわれ。 どうせって火曜日にするつもりだったんだけど・・・
水曜日朝9時にいったのにもかかわらず、修理の人きたの10時。まあ来ただけましなんだけど・・・。来るっていって来ない業者の人たくさんいますもんね。。。

そしたらまたオーナーが木曜日8時半に業者の人がトイレットペーパーと洗剤をもってくるから・・・どうせ掃除するでしょ・・・って。だから掃除は夜します!と言いたかったのですが、まあいいです。8時半に行きますっ。

そういうことが続いてて毎日早起きを余儀なくされています。明日は時間通りきてくれるのでしょうか?来ない方に賭けます。

↓3つのランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

                いつも有難うございます。
                      今日もクリック宜しくお願いします!

           

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

