

アップルクランブルケーキ

りんごを救出といいながら数個使っただけで、又放置して旅行にでかけていたので、奮起して大量に使いました!7個。ケーキも3倍量で仕込みました。

    1rjFKC45.jpg

仕事柄かな、普段から家でも3倍量とか4倍量で仕込むのですが、(手間は同じだし・・・)さすが、3倍量なんて家で食べきれないので、いろんな人に持って行きました。
仕事で作る量単位。バターも砂糖も500gは使い、アーモンドプードルも大盤振る舞い!400gは使ったでしょうか・・・。後りんごも残り8個となりました!  それでもまだあるんですけどね・・・。

カロリーもかなりのものだと思います・・・。

オーブンの中ではイタリアにある型を寄せ集め・・・。同じのがないのが悲しい限り。

    V4Wf9w7y.jpg

同じものをこんなに作ってどうするの??

    G6sJ0dLV.jpg

日本だと子供がいる友人達に押し付けることも可能ですが・・・。りんごを救出するために作ったけど、今度はこれらのケーキを救出するために奔走しました。かいあって一つの型の4分1残すだけ。すべてお嫁に出しました。

こんなにたくさん焼けるのはこのオーブンのおかげ。21cmの丸型が二つが一つの天板にはいっちゃうんですからね。このオーブン日本にお持ち帰りしたい!! 毎回いってますね・・・

ichigo_l9.gif

昨日の記事で前に働いてた日本人の人に頼んできてもらう・・・という話をしていたのですが・・・。私も厨房に入る予定だったけど、ホールの片付けが終わらず、お昼から営業できる??って感じだったので、ホール勤務に変更。

私の仕事は10時半からだったのだけど、携帯がなった!!お店からでその日本人の彼が10時なのにこないのよ!ってCちゃんから。私は彼に10時すぎでいいっていったからもう来と思うから待ってみてといって電話を切って時計をみたら、まだ9時45分だった・・・。

その後10時10分にまた私の携帯がなる・・・。今度は時間を確認してから電話にでる。今度はCちゃんのママのオーナーからだ。10時半なのにまだ来ないわ!どうなっているの!!と怒りの電話だ。もう来ると思うけど・・・10時半でなくて10時10分だと答える。そうするとオーナーは

最近まで働いてたのだから彼の電話番号を知っているはず。私にかけてくるより彼にかけた方が早いのではなかろうか・・・。彼らはかけてないので、私が電話してみると・・・電源が入ってない!!

なんかすごーーく不安になり、彼の家までいってインターフォンを押してみることに。。。私の家から彼の家まで10分位・・・。鳴らすこと、数分・・・。家には部屋が何個かあるけど、今は彼しか住んでないので、出てこないってことはもういったかな?と思っていると、出てきた!!どうやら寝過ごしたらしい。きてよかった。。。オーナーに何言われるか分かったんもんじゃない もちろん私が

その後電話がまたCちゃんから電話がかかり、るなが厨房に入って、ホールの方は誰か呼ぶから!!って。いや今連絡ついたから今から行くそうですと伝えて一件落着しました。

毎日がこんな調子。盛りだくさんです。日本に戻っている時でも、オーナーが電話してきてといってたよと、働いている日本人の方々からメールが入ります。私が日本にいる時は、さすがに国際電話なので、かけてはこないのですが、伝言が入ります。日本に一時帰国中でもよろずやは開店決定?

↓3つのランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

                いつも有難うございます。
                      今日もクリック宜しくお願いします!

           snowwb_l2.gif 

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

