スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よろず屋

昨日、この家に住む前に住んでいた部屋の大家さんに会いました。次に働く日本人の人の鍵をもらうため。大家さんにロールケーキを作ってもっていきました。

   nSumYPPd.jpg

中には先日作ったキャラメルクリームと生クリームを巻いてあります。
長い長いロールケーキを二本に分け包装したので、うちに残ったのは端切れのみ。この写真の一切れも端なので、裏返すと大変な(笑)ことになってます。

   lI6lnR_u.jpg

最近はロールケーキブーム。やはりふわふあのケーキが食べたいから。生クリームとふわふわのスポンジってイタリア人にはわからないだろうな・・・。彼ら歯ごたえのあるパウンド系のケーキが好きだから。

お店の人探し、部屋探しまで、私の役目。お店側はすぐに私にいってくる。誰かいない??とさも簡単に見つかるかのように聞いてくる。私は人材派遣会社でも不動産屋でもない!!といいつつ、知り合いの友達が来るからと、ローマのホテルや、レストランを調べたり、留学する人の学校の手続きをしたり、はたまた新しく入る人の部屋が一ヶ月だけなので、その後の部屋を探したり、仲介業、観光業まで兼ねている。

他のお店からも誰かコックさんいない?もしかしたら明日からコックがいないかもしれない!!誰かいる?と緊急で電話もかかってきたりした。休みといえ、南仏にいってたといえ、このようなことが後をたたなかったこの休暇。

オーナーから電話がかかって来ないのが不気味だなあって思っていたら昨日何回も電話したのよ!!って電話あり。やはりかけてきてたのか・・・。何を頼むつもりだったんだろ??

ということでよろず屋?を始めようかと思っている今日このごろ。これから新しく働く人を家とお店に案内してきます。

私の一時帰国準備もあるんだけど、間に合うのだろうか・・・。それに加えて明日から仕事。朝から厨房入り決定。ますます忙しくなる予感・・・。

↓3つのランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

                いつも有難うございます。
                      今日もクリック宜しくお願いします!

           snowwb_l2.gif 

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。