スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々・・・

今日からようやく10日間の休みに入りました。昨夜は、厨房の掃除、壁の塗り替えが入るので、お皿とか、お鍋とかすべてひとまとめにして、一箇所に置いたりという作業をしました。

    KvqhaBPi.jpg

これから休みというのはとっても嬉しいですけど、色々用事もあるし、旅行にもいきたいし、家の片付けなどがあるので、色々忙しくなりそうです。
滞在許可書の件ですが、これも一応・・・多分・・・手続き完了しました。一応っていうのは原本ができてそれをこの眼でみないと信じられないので。今までにも色々滞在許可書では苦労させられてますしね。

3月11日が私の呼び出しの日でした。周りの人は同じ時期に提出しても呼び出しは私よりかなり早くて、このままでは2月には日本に帰国できないので、オーナーに頼みました。オーナーの知り合いがQUESTURAで働いているので。

一緒に行ってくれるといいながら、何回もドタキャンされて、言い出して3ヵ月後やっと連絡してくれました。でもオーナーはその日も突然ドタキャンし、一人でその知り合いに会いに行きました。案の定、その知り合いは現れず、別の人が手続きしたのですが、態度も傲慢な人で、足りない書類とか色々細かく聞かれたため、すっかり自分の聞きたいことを聞かずに帰ってきました。

で、帰って思ったのですが、私は永住ビザを申請したのですが、いままでは労働ビザ。今回の申請に当たって、ちゃんと永住ビザですよね?っていう一番肝心な確認を怠りました。いやいや普通は申請通りにするのが当たり前なんですけど、ここはイタリア。実際学生ビザから労働ビザに変更した時も、学生ビザのままで更新されようとしてた位です。払わなくていい保険のお金とか支払わされたしね。

で、オーナーにいって知り合いにもう一度確認して欲しいって頼んだ次第です。知り合いの人も違う人に処理をさせたので、どうしたのかはっきり分かってない様子。次の日確認して電話してもらうことに。

でも結局その人からかかってこないので、またオーナーをせかしてかけてもらいました。まあオーナーも自分の用事もあったので、かけてくれましたが、そうでなかったらかけてはくれなかったかも。きちんと永住ビザの申請をしたと連絡をうけました。疑い深いので100パーセント信じてないけど、まあ終わりました。でも電話をしてもらったことで、オーナーは今まで私がなんの手続きをしたいのかよく分かってなかったのに、どういうことか分かって、もう私が永住ビザとってあげたのよ!皆に宣伝し、私にも夏はここで働くわよね?るなだから私はしてあげたのよ。るな以外の人にはしないのよ。ってな具合です。

確かに、予約日の変更してもらったことには感謝してます。でも書類を揃えたのは私だし、私がいなかったらとれなかった!!って言うのは大げさでは?まあなんにしろ、彼女に助けてもらったのは事実なので、感謝しています。

後はちょっと前に永住でなくて5年更新にかわったこのビザ。でも知り合いの人に何年?って聞いてもらったところ、永久だという。それはそっちの方が嬉しいので、いいのだけど、できてからのお楽しみ。私は永久なんだよね?って何回も確認しましたが、それはやっぱり同じで原本を見ないと信じられない私です。イタリアにきてどれだけ疑い深くなったことでしょう。なにはともあれ無事更新しました。

↓3つのランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

                いつも有難うございます。
                      今日もクリック宜しくお願いします!

           snowwb_l2.gif

テーマ : イタリア生活
ジャンル : 海外情報

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。