スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スケート

冬になると現れる簡易スケート場。公園の片隅で、ひっそりと開催。まあ大々的に宣伝してしまうと、小さいので、大変なことになるので、ひっそりとしてる方がいいのかもしれません。

    s7vb0YZa.jpg

休み中の子供達が楽しそうでしたが、小さいのですぐにぶつかりそうで見てる方が恐かったです。
私も遠い昔何回か、スケートに行ったことがあるのですが、やっとすべれるかようになったかな?程度。そのあと思いっきりこけて、尾てい骨を打ちつけ、痛くて痛くて、歩けなくて小学校を数日休みました。今思うと、尾てい骨にひびとか入ってたのでは??って思います。長い間ずっと痛かったから・・・。お母さんは病院にはつれていってくれませんでしたけど。寝てたら直る??って感じ?

それからスケートにはいってません。

    J_dL74tE.jpg

それこそ真央ちゃんとかすごいよね。歩くのもやっとなのに(私ですが・・)、ジャンプとか回転とかしてしまうのですもん。見るのは大好き。本当きれいで素敵。イタリアでもアイスショーのテレビ放映とかあると見いってしまいます。ヨーロッパの選手だけのことが多いので残念なんだけど・・・。

こんな場所に作られています。公園の片隅。

    cJZVJqNb.jpg

mizutama_wite_l.gif

前は一緒に仕事している人が若者だったので、休み時間に彼らスケートいったり、サッカーを見に行ったりしてました。休み時間もこういう使い方もあるもんだなって思ったものです。私は、休み時間は休息しないと仕事が最後までもたないので温存法をとってましたが・・・今考えてもその当時は相当な激務でした。一日15時間、16時間労働でしたからね。馬車馬のように働くって言葉がぴったりでした。

それでいて、厨房とホールのどちらでも今働いている私ですが、15時間労働の時のようなことはもちろんないのですが、かなり大変。昨夜、そんなに忙しくなかったのでよかったのですが、シェフがこれからワインの講義に行くから後宜しくねといって8時半に去ってしまった。今週2回目ですね?私厨房に入って2日目。しかも昼はホールですからね。セコンドまだ教えてもらってないけどっていったら、そんなに変わってないから、メニューみてって行って去られていってしまった。

プリモ、セコンド私一人??たくさん来たらどうするんだ!!

それでもまあ来たのは3組なので、なんとかこなすことができました。でもきちっと、プリモもセコンドも注文とってきてくれました・・・。私一人が大変なんだけど・・・。けど、Cちゃんにオーダーできたよって呼んだら、今手が離せないのでもって行って!!って言われお客さんに持っていき、お客さんがワインを追加注文したので、ワインをサービスし、あれあれ??今日は終わってからとかでなくて同時進行でどっちの仕事もさせられているよ?

もちろん厨房が終わってからは、ホールでの仕事もこなし帰途につきました。1月末まではこの状態が続きそうです。

↓3つのランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

                いつも有難うございます。
                      今日もクリック宜しくお願いします!

           snowwb_l2.gif

テーマ : イタリア生活
ジャンル : 海外情報

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。