スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和な生チョコ

生クリームの賞味期限が危険な状態だったのですが、時間がないので、すぐに作れるものって思い生チョコを作りました。ホワイトチョコもたくさんあるから丁度いい!

    69LWzAUi.jpg

写真はきなこ味。きなこも消費しなくてはいけないので、生チョコにいれてみました。隣のMちゃんに食べてもらってなんだと思う?って聞いてもチョコって分からなかった不思議系生チョコ。でも和が感じられてなかなかおいしかったです。チロルチョコにもきなこ味ってありましたよね?そんな感じかな?

その他にも紅茶、カラメル味と作ったのだけど、皆見た目が同じ、茶色・・・。しかも紅茶味を作る時、生クリームをすべて消費したかったので、多くいれたら案の定固まらなかった・・・。

クリーム状になっているので、これはまたロールケーキをやいて中に巻こうかと考え中。カラメルは前に作ったキャラメルクリームをあわせました。

りんごも消費しなくてはいけないし、これを作ろう!あれを作ろう!って思うのですが、体調が悪かったり、時間がなかったりで作れない毎日です。しかも昨夜から厨房の仕事・・・。朝はホール、夜は厨房、そして、厨房の仕事が終わったら、ホールの手伝いをして、掃除して・・・。病み上がりなのにかなりハードな一日でした。

3週間定休日がなかったし、家の掃除もしたい・・・。荒れ果ててます。来週の月曜日からの長期休暇を楽しみに、そして2月末には日本に帰れたらいいなあって思っています。(今回は長めに帰国予定)日本から戻ったらまた別のお店を探して・・・・。まあまだまだクリアしなければならない問題がたくさんあるんですけどね。CARTA DI SOGGIORNOも問題の一つ。これが解決すれば日本行きの日程も決定することができるし。これも今週中には見通しがたつ予定。

↓3つのランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

                いつも有難うございます。
                      今日もクリック宜しくお願いします!

           snowwb_l2.gif

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。