スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お疲れの時には・・・・

今日から日本は仕事初めの企業が多かったのではないでしょうか?こちらはお正月の雰囲気なんてまるでなく、毎日忙しく過ごしてました。仕事が終わるとへとへと、家に帰ったらふと、お昼ご飯を食べてないことに気付くことしばしば。お腹がすいているけど、どうしても面倒で作りたくない私・・・。

仕事の帰りに広場の切り売りのピッツアを買ってきました。本当は近くに私の好きな切り売りのピッツア屋さんがあるのだけど、開くのは17時半位から。だから一日開いている広場のピッツア屋さんで。

    ZgRSdS6S.jpg

一枚3ユーロから3.5ユーロ。決して安くありませんが、お腹がすいていて疲れている時には、お持ち帰り。パニーノかピッツアの選択しかありません。道すがらに帰るものでないとね・・・。マクドナルドとかケバブとか遠いしね・・・。

一枚がこんなに大きい!持っている手の大きさと比べたら一目瞭然。

    E8aXyRCO.jpg

2枚を完食!

bara_l.gif

お店は来週から長期休暇になるんだけど、いつからいつまでなのか知ったのは昨日。期間が決まったのもここ数日だったに違いない。決まっても全く私達は知らされなかった。気付いたのは予約帖をみたから。ぎりぎりに決まるのもどうかと思うし、案の定、Mちゃんとどこか行こうと飛行機を調べたら、すでにぎりぎりなので、高い!もう1週後だったらまだまだ安いのに・・・。私達は予定をたてたいから、日にちを早くきめてといっていたけど、決めてくれなくて、しかも決めてもいってくれなかった。

まあ毎度のことだ。

さてさてこれからどこに行こうかと相談中。パリとかバルセロナに行きたいのだけど、既に高い料金・・・。でもどこか行くなら絶対イタリア以外とそこは意見は一致しています。おいしいものを食べる旅に行きたいなあ・・・。

↓3つのランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

                  旧年中は有難うございました。
                          新年も宜しくお願いします!

           snowwb_l2.gif

テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。