

BABA

町はNANNINIというお菓子屋さんが幅を利かせてるのだけど、ここのお菓子はそんなにおいしいと思わない。チェーン展開されて、あちこちのBARやお菓子屋さんもここの傘下に入ったり、買収されたり。ジェラート屋さんもあります。

私がいくこのお店は町でもおいしいといわれています。でも本当に昔ながらのお菓子屋さんが潰れて少なくなってしまいました。今日はそのお店でBABAを買ってきました。BABAはどこでも売っているわけでないし、売っててもおいしくない場合がほとんど。ここのBABAはおいしい!

    DGRt10W3.jpg

生クリームは私が家で泡立ててつけました。もちろん生クリームがはじめからのっているタイプもありますが、この日は生クリーム付きは一個しか残ってなくて、私がその場で注文して食べてしまったので・・・。
このお店の名前はSINATTI。このお菓子屋さんのBARが町のちょっと郊外にできたので行ってきました。行ってみると、前何回か利用したことのあるBARでした。買収したのかな?前とは全然違う雰囲気に改装していました。

その場でBABAを食べたのにもかかわらず、お持ち帰りに4つ。生クリームが乗ってるのは1.3ユーロ。乗ってないのは、90セント。何を食べようかとショーウインドーを見た時にきらきらと光るBABAを見つけてもうBABAに目が釘付け。いつもは何を食べようかとすごく悩むのですが、この日はこれしか見えてなかったような気がします・・・。

イタリアでケーキを買うとこのように包装されます。紙のトレイにケーキをいれて、上に厚紙で作った橋を渡してその上を包装紙で包む。器用といえば器用ですよね。

    h5qSHYYW.jpg

包装紙を外すとお店の住所が記載された紙が上に載ってます。住所はこちらで確認して下さいね(笑)

    icMoj357.jpg

これが厚紙で作られて載せられている橋のような物。

    CKntQ5hc.jpg

この厚紙をとると・・・BABA登場。

    8t3knKNt.jpg

Mちゃんにもおすそ分けして即日完売となりました。アルコールも効いててとってもおいしかったです。

        hart_l5.gif

元旦は大晦日より忙しい一日でした。フランス人やイギリス人観光客が多かったように思います。フランス語と英語が飛び交ってました。2日も3日も夜よりお昼の方が忙しかった。家族というよりもう団体。8人とか10人とか13人とか・・・こんな大人数で予約無しっていうのが不思議。もうすごいことになりました。年末年始の疲れなのか、仕事でない時は寝ているのだけど、寝ても寝ても疲れが取れないっていうか眠たい・・・仕事から戻ったら昼も夜も寝ている状態が続いています。

↓3つのランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

                  旧年中は有難うございました。
                          新年も宜しくお願いします!

           snowwb_l2.gif

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

