スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開拓BAR

一人の時はBARに入ってお茶でもなんてことはありませんが、誰かと一緒だとスーパーにいって戻るだけ、郵便局にいって戻るだけでもこれだけ寒いとお茶をしたくなったりします。

でもなんせイタリア、座ると価格がぐーんと上がったりするので、いつも同じ店ばかり愛用しています。なかなかあそこにBARがあるから!なんて気安くは入れません・・・。

    SJK78PkH.jpg

昨日は買出しの帰りに入ったBAR。数ヶ月前に改装されて店内おしゃれにとっても明るい雰囲気だったので一度入ってみたいと思っていました。なかなか新しい店に入るのには勇気がいります。ぼったくられたらどうしよう・・・と不安がよぎりますからね。初めの一回で行かなくなった店の多いこと・・・。何回か行ったお店でも毎回価格が違うかったりしますからね・・・。
座ってテーブルチャージだけプラスならまだいいけど、一度すべて頼んだ物の価格が倍になるという恐ろしいお店に出会ったことがあります。そのお店よく朝ごはんを食べるのに利用してて、毎回座ってもたってても同じ価格でした。ある時友人と朝からお腹すいたーなんていいながら、パニーノと・・・甘いものとって頼んだらすべてが2倍の価格になりました・・・。飲み物なんて2.5倍になってました。

一応いつもと違うと抗議しましたが、これが正規の価格。今までがおまけだったんだなどと言われ、もう2度といかないことにしました。

このお店店内小さいのですが、軽食も食べれるようで、奥にもハムとか酢漬けを売るコーナーがあってそこにもテーブルがあるみたい。

この奥の空間が私とっても気に入りました。自分のお店を持つなら奥の雰囲気はこんな感じがいいなあ・・・と想像だけが膨らみます。ハムの入ってるショーケースはケーキをいれてなんて・・・。

    fYIR1w1o.jpg

残念ながら奥の空間は手前からのぞいただけなので、今度ゆっくり観察しようと思います。カフェは飲めないので、アワアワのホットミルクはちみつで暖をっとって・・・。帰宅しました。

    tNsEqixA.jpg

価格も座っても同じ!やった!また来れるBARが見つかったよ!店内明るくてきれいだし、価格も普通だし(これが肝心)ぼったくられないし(これが一番肝心)友人が来た時とかのお茶する時にも使えます。バス停からも近いし・・・。

今日で2008年も終わりなんて早い・・・。日本だったら家で紅白でもみてるんだろうけど、年末年始はイタリアに来てから一度も日本で過ごしてないなあ。。。来年こそは!!

↓3つのランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

      今年もたくさんの方に私のブログに来ていただいて有難うございました。
                     来年もよろしくお願いします。
                 今年最後のクリックも宜しくお願いします!

           snowwb_l2.gif                     

テーマ : イタリア生活
ジャンル : 海外情報

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。