スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末近し

クリスマスの夜、ほとんど誰も歩いてなかった町も年末が近くなると観光客で少しだけ賑わいを取り戻しました。メイン通りも結構な人が歩いています。

    K1SM6nCg.jpg

広場にもちょっぴり人。でもすごく寒い・・・。外に滞在する時間は少しでも少ない方がいい・・・。毎年大晦日には、コンサートがあるので、その舞台の設置が進んでいます。

    7IZvdRsk.jpg

昨夜も雪の中、鉄筋の骨組みの高いところまで上って作業してました。こんな寒くて手がかじかんで、落ちたりしないのかしら?しかもこんなに暗いのに・・・だって巨大なジャングルジムのような所で作業してて、見てる方が心配&恐い・・・。命綱つけていると思うけど・・・。

私の気持ちは仕事納めをして、家でゆったりしてたい気分。この仕事皆が楽しんでる時に仕事しないといけないんですもの・・・。クリスマス、大晦日、お正月・・・・。常に何かイベントごと、世間が休暇の時に更なる仕事が回ってくる・・・。普通のクリスマスや大晦日を過ごしたいと思う今日このごろです。

それにしても日曜日は本当に寒かった!!そとに出るのにすごく防寒したけど、それでも寒い。舞い散る雪が寒さにさらに輪をかけてました。ずっと家でじっとしてたい・・・・そんな気分でした。外に出て、たくさん人が広場にいるのを見て、皆元気だなあ・・・と思いました。私は仕事がなければ家から出ないのになあ・・・。

今日も本当は定休日なのに・・・!!お店開いております。年末の掻き入れ時だから??まあまあ忙しい日が続いているのに休み返上。疲れた体に鞭打って・・・。クリスマス時期は臨時休業しているレストランも多いというのに・・・。

1月の半ばには一週間ほどお店が閉まる予定(あくまで予定)なんですが、いつからかとか知らされないし、決まってないからどこかに行きたくても、切符の予約もできないし。。。多分長期休暇があったとしても家でぼーとしてること間違いなしです。

↓3つのランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

            いつも有難うございます。またちょっぴり順位があがりました。
                      今日もクリック宜しくお願いします!

           snowwb_l2.gif

テーマ : イタリア生活
ジャンル : 海外情報

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。