スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暴風

二日前すごく風邪が強かったのですが、強いっていうなまやさしいものではなく暴風って感じの。家で夜寝ていてもがたがたがたがた、初めは風のせいだと思わなくて、上の階の人がなんかやってる?って思ってました。だから下の人が私だと思って怒ってきたらどうしよう・・・でした。

でも20分位たってアッと思ったのですが、(20分もたたないと分からないなんて・・・)もしやと思いあけてみると、うちの家の洗濯物のシーツでした。危ない危ない。

     8g6fgxsI.jpg

しかもすべての窓に取り付けられているこの緑の外窓も閉めてなくて、それもばたばたいってました。皆、ちゃんとこの緑の外窓夜は閉めて朝は開けてます。(当たり前?)私は開けっぱなしにしてるのですが(そうでないと真っ暗なので寝過ごしてしまいそうで・・・)

風が強かったので昼間も外窓を開けれませんでした。部屋は真っ暗!向かいの建物もほとんど窓が閉まっています。風強いのでね・・・。一つだけ開いていますが、ここは学生さんが数人住んでいるようで、いつもにぎやかなのですが、クリスマス前に実家に帰ったのか、ずっと誰もいません。だから窓を閉める人がいなかったと推測されます。

この日はほとんどの家の窓がこういう状態で真っ暗の中生活していたことでしょう。

    goke6y0R.jpg

ichigo_l9.gif

寒い寒いと思ってたら今朝はこの町で初雪でした。雪を見ると余計寒く感じるのはどうしてでしょうか?雪は苦手・・・・。

2008年も残す所、後4日。

日本は昨日から年末年始の休暇に入られてる所も多いのですよね。。。(羨ましい・・・)

皆さん風邪などに気をつけて下さいね!

↓3つのランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

                 いつも有難うございます。
                         今日もクリック宜しくお願いします!

           snowwb_l2.gif

テーマ : イタリア生活
ジャンル : 海外情報

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。