

色々あるなあ・・・。

夜のDUOMOのツリー。青い光が神秘的で幻想的です。

         mI2vLQcU.jpg
     hana_l.gif

先週ひいた風邪が長引いていて体調も今一つなんだけど、そういうときに限って仕事は忙しい。それに加えて色んな書類が必要なので、揃えているのだけど、オーナーに、いつからいつまで働いてたっていう書類にお店の判子とサインを下さい。書くのが面倒ならここに名前とサインだけでいいからって(私がパソコンで作成しました)いっても、すぐにサインしてくれない。なんか危険でないか?と信用無し。いつからいつまで働いてるっていう証拠は店の従業員の履歴に記録されているので、一目瞭然だし、別に本当のことだから問題ないのに、それでお店の会計士に書いてもらうわ・・・。それで時間がかかるし、話が長引く。急ぎの書類でも簡単な書類でもおおげさになっていく。

来週はクリスマスになるので、休みが多くなるし、早く欲しいのに、こういうことで振り回されるのは頭の中では分かっていても腹が立ちます。はあ。

来週すぐもらってきてくれるでしょうか?相当しつこく言わないといけないのは必須です。

毎日家にいてもなんやかんやと電話がかかってくるし、お店の掃除をした後で、掃除したの??どこどこがすごく汚い、ちりとり一杯にほこりや土がたまったわ!今すぐ来て見てみたら!って具合だ。

きちんと掃除しても、奥はトンネルみたいになっていて、土壁がそのままになっている。それが売りなのだけど、その壁が湿気てはがれて落ちたりします。結構頻繁。でも掃除した後で、それが落ちても私のせいではないと思うのだけど・・・。例えばパンくずが落ちてるとかなら掃除の仕方が悪いっていわれても素直に謝ることができるけど、毎回のことなのに、壁の土がはがれて落ちてたからってどうして、掃除してないってなるんだろうか?

掃除についてはしかもすごく細かい。イタリアって家の中は皆すごくきれいにしている。でも家のごみは平気で窓から捨てたりします。一度なんて使用済みの紙おむつが歩いてたら空から降ってきたり、又あるときはじゃがいもの皮がふってきたりという具合。

毎日、様々なことが起きる国。新しく入ったホールのイタリア人とも早速喧嘩したしね。でもそれでよかったと思ってる。そうでないとずっと、言われたままだったし。オーナーにしても、新しい子にしてもイタリア人には常になめられっぱなし。随分いうようになったんだけどなあ。

毎回コメントのお返事が遅れてすみません。クリスマスでお店が忙しく、お返事がなかなかできないと思うので、数日コメント欄は閉じさせて頂きます。もし何かありましたら、拍手欄からコメントお願いしますね!

↓3つのランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
               
          いつも応援有難うございます。
          落ち込んでいる時に順位が上がってたりするとちょっと元気になったりします。
          単純ですね!

       x_l2-2.gif

テーマ : イタリア生活
ジャンル : 海外情報

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

