スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーストリアのマーケット

毎年この時期になると行われているらしいオーストリアのマーケット。らしいというのは今までこのマーケットの存在を知らなかったから。なんで今まで知らなかったのだろう??ってずっと考えていたら、12月は毎年日本に一時帰国してたからってことに気がついた。イタリアに戻るのは23とか・・・。お店がクリスマス忙しいのでいつも23日・・・。

   dxft9vss.jpg

ドイツやオーストリアだとクリスマスマーケットはすごいのでかなり期待して行きました~。やはりビールもたくさん並んでいます。黒ビールですね!やはり。
しかし・・・

本当かなりの期待をして、お昼頃いったのですが、閑散としてました・・・。お店も屋台?食べ物を売るお店しかでてなくて、ソーセージのホットドックとクレープくらい?マーケットとはいえないような・・・。

まあ気を取り直して!

プレッツエルとソーセージ缶がホットドックの屋台で売られていました。気分はちょっとだけオーストリア?働いている人もドイツ語と英語しか話せないのでイタリアにいてイタリア語が通じません。

   FZ4RuB39.jpg

ホットドック用のソーセージを焼いています。おいしそう!でも価格はお高め。ひとつ5ユーロです。

   GwLBwywH.jpg

人気があったのがフルーツのチョコがけ。ひとつ3ユーロ。他のお店は人がいませんでしたが、ここは数人いました!

   h9eMbHgh.jpg

イタリア人はフルーツとチョコ好きですもんね。壷かも?

長くなりそうなのでで私が食べた物とマーケットの中を次回にご紹介します。夜行ったらもう少し賑やかなのかと思ったのですが、夜は大雨でマーケットは閉まってました。

屋台が数えれるほどなので、そんなに人気がないのかもしれませんね。冬の寒い中震えながらビール飲むのもなあ。。。お天気も悪いし。でもなかなか見れないのでまた行きたいと思ってます。

↓3つのランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
               
この度人気ブログランキングのランキングの方がヨーロッパ部門の方で25位以内に初めてなりました。私のつたないブログもいつも見に来てくださっている皆様のおかげだと思います。本当に有難うございます!
       x_l2-2.gif

テーマ : イタリア生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。