スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホットケーキ

こちらフィレンツェの中華食材屋さんで前に買ってきていたホットケーキミックス。いつも実は日本から買ってきていたのですが、なくなったので半信半疑で買ってみたら、日本のと同じ味!なかなかいい感じです。

    XY4f6rxJ.jpg

自分で配合して作るホットケーキよりこのインスタントの味が昔ながら食べなれた味で好き。高校の頃毎日帰ってきてはホットケーキを食べてました。だからその時拾ってきた子猫は毎日私と一緒にホットケーキを食べていたので甘い物が大好きでした(今考えると猫の為にはよくないですね・・・。)
裏を見るとワッフルもできるようです。でも生地は同じなので形だけで味はホットケーキ?

    49lDXxYw.jpg

今は付いているのかどうなのか、分からないんですけど、森永のホットケーキミックスにはケーキシロップが付いていてそのケーキシロップをかけるのが好きでした。途中でシロップに変わったけど、昔は粉タイプのシロップがついていて、お湯で溶かして使ってました。その粉のタイプも好きでしたね・・・。

後すきなのは、不二家のレストランのストロベリーホットケーキでした。食事で入っても、食事をせずにそれを頼む位ストロベリーホットケーキのとりこでした。でもお店によって価格は一緒なのに大きさが全然違って、私の実家の近所のストロベリーホットケーキが一番大きかったです(笑)

未だにホットケーキ大好きな私です。。。その日の気分ではちみつ、ジャム、メープルシロップ・・・。イタリアってメープルシロップ売っているのだけど、知らない人が多いんです。メープルシロップ?何それ?みたいな?

    IXJsXdRz.jpg

既に中華食材屋さんで買ってきた一箱も食べきってしまったので、またフィレンツェに買出しに行かないとなあ・・・。

前にも書きましたがうちの母ま料理もそんなに得意ではなく、お菓子に関しては全く作れず。手作りおやつといえばホットケーキミックスで作れるものでした。ドーナッツ、ホットケーキ、蒸しパン・・・以上です。ホットケーキミックス様様です。だからホットケーキミックスに愛着があって、今でもすきなのかもしれません。

↓3つのランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
               
                 いつも有難うございます。
       x_l2-2.gif

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

私も、、、

不二家レストランのいちごホットケーキ大好きでした!懐かしいですね。手作りのお菓子って本当に美味しいけれど、確かに工場でしか出せない美味しさもありますよ。
私もホットケーキ食べたくなっちゃった。中華食材店で探してみますね。ありがとう

しろっぽ・だちぇろ

メープルシロップではわからないけど
「しろっぽ・だーちぇろ」ならきっと
「あ~」ってわかってくれます
私もホットケーキ大好きです~
ときどき、普通のスーパーでも売ってますよ
あ、フィレンツェの話ですけど

Omuroさんへ

お返事遅くなりましてすみません。Omuroさんも不二家のホットケーキがお好きだったと聞いて嬉しい限りですね。あれたっぷりカスタードクリームもかかっているんですよね。後ははちみつかメープルかシロップを選べる・・・。

確かに工場でしか出せない味ってあるかもしれませんね。そんなまだケーキ屋さんの個人店がないころ、不二家やタカラブネのケーキってきらきらしてました。
不二家のチーズケーキたくさんの種類があって大好きです。今でもあるのかなあ?問題があって私の実家の近くの駅にあった不二家はなくなってしまったから。

ホットケーキミックスアメリカ産やらフィリピンさんやらあるとおもいます。アメリカ産はちょっとお高めかも。

miki さんへ

こんにちは。お返事遅くなってすみませんさすがフィレンツェですね・・・。スーパーでもホットケーキミックスが売ってるなんて!!

この町では売ってなくて、いつも中華食材屋さん(しかもフィレンツェ)で購入してます。

ホットケーキミックスの味がむしょうに食べたくなる時があって。

なるほど・・・。メープルシロップもイタリア語にしないとだめなんですね。でもお店の人たちはそれでも知らなさそうです・・・。
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。