

クリスマスツリー

毎日お天気が悪いのですが、この日はやっとお天気になりました。毎年DUOMOの前にお目見えする大型のツリー。15m位あるのかなあ?

        S96IluaF.jpg

もちろん本物の木です。
お昼なので、ライトアップされてないのですが、そのうちライトアップされたツリーもご紹介したいと思います。毎日雨しかも、仕事が落ち着いた月曜日から寝込んでしまい、未だ夜のツリーはとれずじまい・・・。

火曜の貴重なお休みも一日寝込んでて、昨日は調子がましになったけれど、雷&大雨でレストランも閑古鳥が鳴いている状態だったので、休ませてもらいました。

ツリーの話に戻りますが、根っこはなくて幹から切られているみたいです・・・。どう考えてもこの道路の石板をほって植えているわけはないですもんね・・・。

    CYAI1QSR.jpg

なんかかわいそうな気が・・・。根っこからもってくるとかここまで大きくなると難しいのかなあ・・・。

周りの人たちが小さく見えます。

    0UEjiYfg.jpg

なんかこの日は警察の人がたくさんいました。ツリーの下の人たちも警察の人たちでした。町のイルミネーションは寂しいけど、ツリーは毎年のように登場しました。もう一箇所大きなツリーが出ている場所があるので、それも近いうちに一緒にご紹介したいと思います。あ、お店のツリーもね!

メイン通りのお店もクリスマスの装飾がほどこされてました。決して豪華ではないけど、個々に個性が出てみていて楽しかったです。

↓3つのランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
               
                 いつも有難うございます。
       x_l2-2.gif

テーマ : イタリア生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

私もいつか絶対シエナに住みたいと思っています。夜のイルミネーション楽しみにしてます!お体お大事に。

こんにちは。シエナは小さいですが、歴史が感じられて治安がよく住みやすいと思います。ただ家賃や物価が高いのが難点ですが・・・。後は坂が多いとか・・・。

夜のイルミネーションも近いうちにご紹介しますね。

ご訪問ありがとうございました。
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

