

ちょっと寂しい?

町のあちこちで道路工事が行われていて、私の家のある通りも朝から工事が行われていて、毎朝工事の音で目が覚めていました。朝7時とか8時から始まります。2日ほど前やっと、工事が終わっていよいよクリスマスのイルミネーションが取り付けられていました。

     aYFpcRag.jpg

でもいつもに比べて、ちょっと寂しいような・・・?

     kLu9kpTs.jpg

ここだけでなく、イルミネーションを取り付けられている通りはすべてこんな感じです。去年はもっと電飾が多かったのですが・・・。ちょっとクリスマスのわくわく気分にはならないですが、節電ということで・・・。

日本の個人のお宅のイルミネーションの方が絶対すごいですよね?

bel_l.gif

昨日は昼に2組の団体のお客さんがあり、夜は暇でもしかしたら、仕事はないと思っていたので、家ですっかりだらけていたら、21時に呼び出しの電話が・・・。呼ばれると思っていなかったので、本当にがっくりでした。

今日は待ちに待ったお休みです。相変わらずお天気も悪いし寒いので、家からは出るつもりは全くないので家でいつものインドア生活を満喫したいと思います。部屋の掃除もしなくてはいけないし・・・。

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
            いつも応援有難うございます。
    x_l2-2.gif

テーマ : イタリア生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

るなさん、こんにちは☆
12月に入り、ヨーロッパの町はすっかりクリスマスの雰因気満載ですね~♪
こちら、ドバイは基本的にクリスマスを祝う…という感じではございません(泣)。ここはやっぱりイスラム教のお国なので、そういう意味では寂しいです。

でも、こういう風情のある町並み、そして、灯りを見ると心落ち着きます☆

本格的に寒い季節になりますね。どうぞ、風邪など引かずにお体ご自愛下さいね♪

お休みはゆっくり過ごせましたか?
いよいよ8日が近づいてきましたね!
やっとイタリアもクリスマス気分が盛り上がりそうです。

しかし今日はさむ~いっ!
相変わらずお忙しいようですが、
お体に気をつけてがんばってくださいね。

↓キャンドル、きれいですね~

より子ばーさんへ

こんにちは。ドバイではあんまりクリスマスの雰囲気を味わえないんですね。気温もまだまだ暖かいのでは?

毎年この時期になるとイルミネーションが点灯されるのですが、毎年もそんなにたいしたものではないんですけど、今年はいつもに比べてもっと質素なきがします。やはり不況が反映されているのかもしれません・・。

より子ばーさんもドバイから寒い国へのお仕事温度差もあって大変でしょう?すぐよくなってよかったですが、熱が出たそうで・・・。あんまり頑張りすぎないでくださいね!

Mezzanaさんへ

こんにちは。休みは家から一歩もでませんでした。よく寝てましたし・・・。でも1日だと本当あっという間ですね・・・。

本当クリスマスが近くなってきたって感じですよね・・・。本当寒くて、家の中でも着こんでます。

もっとイルミネーションがあればいいのですが、今年は寂しい感じです。

有難うございます。周りで風邪がはやっているので、移されないように気をつけないとって思っています。
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

