スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝食?

昨日もちらっとお伝えしましたが、朝の10時半から食事をするグループ・・・。これ午前10時前。なんせ急ぎなので、ガイドさんから、ちょっと早く行きたいんですけど・・・・って。既にテーブルに前菜のハムとブルスケッタの盛り合わせが並んでいます・・・。

     p5VnO0of.jpg

もちろんワインも。朝からこんなに食べれるの?って心配していたのですが・・・。
こういうことはよくありがちなんで、ホールの片付けもあるので、早朝出勤。早く行っててよかったよ・・・。もう一人の子10時15分から仕事だったのに、来たのは10時35分。既にお客さんはパスタを食べるところ・・・。30人運んで下げて、彼女が来るまで一人だったので大変でした。

      Y8QJeg_b.jpg

パスタ、セコンドのお肉、デザート、コーヒーまでみんなすごい食欲!それにガイドさんに時間がないことを言われているのでしょう・・・。食べるのも早かったです。お客さん達がお店を出たのが11時半。そこからまた全部テーブルセッティングをしなおして、グラスを拭いて、床を掃除して、これで終わりでなくてこれから昼の営業が始まります・・・。

昨夜も今日の昼も閉店ぎりぎりからお客さんがはいりだしました。雨が降ってるからお客さんもゆっくりなので、昨夜終わったら2時(夏並み)、昼も終わるのが遅かったです。暇だったら、先に上がらせてもらおうと思ったけど、それもできず大あくびをしながら仕事をしてました。

睡眠時間4時間。それも遅刻したらって心配で・・・(ホールの用意一人でしないといけなかったので)夜中に何回も目が覚めました。帰ってすぐベットに入ったのはいうまでもありません。。。

お客さんはアメリカ人でした。それならなんとなく朝からたくさん食べれるのも納得(ビュッフェとか・・・)

でも時間がなくてこんなに慌しく食べて、しかも朝10時から・・・。だったら、サンドイッチ一個とかをバスの中で食べた方が落ち着くのでは?って思いました。

      YzZ6AUhd.jpg

去年働いてたお店もホテルの併設のレストランだったので、朝6時から朝食のお手伝いをしたことが何回もあったけど、夜型の仕事だけに朝早いのは辛いです。去年は夏だからよかったけど、寒い冬のッ早朝は余計堪えます・・・。

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
いつも応援有難うございます。

テーマ : イタリア生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。