

おいしいチョコ達

ちょっと前に99セントショップでおいしいチョコを見つけた話をしたのですが・・・。

      pFv1rJGs.jpg

こちらは100g入りで69セント!こっちの方がお得ですね!
もともとチョコはそんなに好きではありません。でもホワイトチョコや、チョコの中にイチゴクリームやマロンクリームが入ってたりするのは大好きです。イタリアのチョコってそういうベリー系のものがなかなかなくてシンプルなものかビターなものか、ナッツ入りのものが多いみたいです。

前の記事の時、Mezzanaさんがおいしいチョコがありますよっと教えて下さりさらに写真まで送って下さったのでした。(その写真はこちらの記事のコメント欄から)

いてもたってもいられず、早速次の日チョコ好きのMちゃんを誘ってPENNYというスーパーにいってきました。Mちゃんとスーパーにいくとおいしいお菓子はどれ?って聞かれるのですが毎回返答に困ってました。今回は紹介できますね!

このチョコたくさんの種類があり、小さい箱に混ざっていろんな種類が入っていたので、二人で箱の中をあさりました・・・。今回買ったのはプラリネ、ストロベリーヨーグルト、ティラミス、ミルククリーム、カラメルの4種類。後気になったのは子供の為のミルクチョコ。普通のミルクチョコもあったのでどう違うのか?次回のお楽しみです。他にもたくさん種類があったし、当分はこのチョコにはまりそうな勢いです。

後すごいって思ったのがこのパッケージの微妙な演出↓というのは、ティラミスのチョコはちょっとビターなんですね。他のはミルクチョコレート。だからパッケージのチョコの色の濃さが違う!私はビターがあまり好きではないので次回買うときはこの周りのチョコはビターなのかミルクなのか箱を見て判別できるというわけです。(そんなに驚くことでもない?)

      MBwRRuLT.jpg

今回の4種類の中で一番のお気に入りはミルククリーム&カラメルです。中のカラメルはカラメルソースなんですね。このチョコはドイツ製でした。。やっぱりなあって思いました。

これで69セントはとってもお得だと思います。Mezzanaさんおいしい情報を有難うございました。

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
いつも応援有難うございます。

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

見つかったんですね!
気にいていただけたようで良かったです。
これ、色々な種類があっておもしろいですよね。
ドイツだと何十種類もあるんですよ(笑)。

子供用は、たぶんキンダーショコのように
カカオが少なくてミルクが多いのかもしれませんね。
たぶん食べたことはあると思うのですが
よく覚えていません(笑)。

パッケージの色がちゃんと変えてあったのは
全然気づきませんでした。るなさんすご~い!
リンクもありがとうございました。
また私の方でも紹介させていただきますね♪

Mezzanaさんへ

こんにちは。探してもみつからなくて、あきらめかけた瞬間みつかりました。しかも箱には色んな種類がはいっていて、奥まであさった次第です。

あれでもすごいたくさんの種類なのにドイツはもっとあるんですか・・・。すべての種類をみてみたいです。ドイツのチョコっておいしいですね。

ミルキーなの好きなので今度はお子様用試してみます。パッケージはこれだけ何気なくみてたらそうだったのですが他のは違うかもしれません・・・。

有難うございました。病み付きになりそうです。
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

