スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピューレ

業務用のスーパーに行ってきました。このソース日本でも売っているのをみかけますが、最近種類が又増えたようです。

      PROtRSjU.jpg

私はカラメル味を1本持っていて、これがなかなか重宝しています。プリンや、マフィン、パウンドなどちょっとカラメルを使いたいときにわざわざ作らなくていいし、ちょっと飾りで使いたいときにもさっとかけれます。フルーツ味の方はお店などで使っているところも多いのですが、私はあんまり好きではないかなあ。
後はピューレ類。前からマンゴー、いちご、ココナッツ、パッション、フランボワーズはあったのですが、今日行くとレモンや、ミックスフルーツのピューレも登場

      UZ6NxzgW.jpg
      XJSKodHc.jpg

一袋税を入れたら、9ユーロ前後かなあ。(税抜き表示なので)

ボトルに入ったメロンのピューレを発見しました。これはそのまま飲みたい気分!おいしそう・・・。さすがにメロンは10ユーロするので買うことはできませんが・・・。

      hTo4rCBQ.jpg

日本ではお菓子の材料も普通に手に入ってネットで買えて・・・。私がイタリアで発見して驚いているようなものは、既に日本にはあったり。未だにこの町の大型スーパーではアーモンドパウダーも売ってないですもんね。

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

いろんなフルーツのピューレがあって楽しいですね♪
日本でも、ベリー系や柑橘系、マンゴーなんかは見かけるけど、メロンやミックスフルーツは珍しいですね。
ちょっと食べてみたい。

↓お友達のバースデーケーキ、とってもすてきなデコレーション♪
るなさんのやさしい気持ちが伝わってきて、ちょっと感動☆☆☆
愚痴を言い合える仲間がいてよかったですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

wacameさんへ

こんにちは!そうなんです。メロンやミックスフルーツのピューレをみつけて感動してしまいました。買っても賞味期限切れで腐らしてしまうのが落ちなので買いませんでしたが(数回経験有り)

デコは口金も時間もなかったのできれいではないんです。だから写真も遠目で・・・(笑)

愚痴は日本語でないとかえってストレスがたまります・・・。日本人同士がいいですね。
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。