

HAPPY BIRTHDAY

昨日11月10日はMちゃんのお誕生日でした。昨日の宣告に落ち込んでいたMちゃん。せっかくの誕生日なのに、こんな仕打ちってかわいそう・・・。ということで、今日から厨房に入って私の時間の拘束が多いって思っていたのですが、少し時間に余裕があったので、ケーキを焼きました。

      wc0sSf3P.jpg

時間に余裕があるっていっても、仕事から帰ってから超特急でデコしないと10日の間にお誕生日は祝えないし・・・私が0時前に帰ってこれるかも不安・・・。あんまり早くからしてもだれてきたら困りますから・・・。
Mちゃんに後でちょっと家に寄ってね!といい、急いでデコを始めました。トントンと扉を叩く音。早すぎるよ!!あいにく、口金がいえになくスプーンですくってポンポンとのせた飾りで申し訳なかったけど、待たすこと数分。なんとか完成。

暗い台所に入ってもらい、お誕生日おめでとう!!っていうととってもびっくりそして喜んでくれました。彼女が誕生日だって知らないふりしてましたからね・・・。誰かにお誕生日ケーキを焼くなんて本当久しぶりでした。飾りはこの前苦心した渋皮煮。中のシフォンにも刻んだ渋皮煮を入れる予定だったのですが、オーブンにシフォンを入れてふと後ろを見ると、まな板の上に刻まれた栗が残ってました・・・。忘れたようです・・・。

      XjgP5bw8.jpg

家にろうそくが2本しかなかったので、2本しかろうそくをたててませんが、決して2歳のお誕生日ではありません。

Mちゃんが最悪の誕生日って思ってたから嬉しいわっていってくれて、私もとっても嬉しかったです。この後夜中に二人で、このケーキを食べて愚痴大会が始まったのでした。日本語で文句をいいあうとすっきりしますね。私もここ最近相当愚痴がたまっていたのでお互い言い合い。気付いたらシフォンケーキ二人で半分近く食べてました・・・。恐ろしい・・・。

今日は唯一のお休みなので、ゆっくりして、仕事のことなんてお互い忘れてしまいましょう。。。

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

いやぁ、これは嬉しいでしょう!!
Mちゃん、きっと素晴らしい誕生日だった、と
良い眠りにつけたのではないかと思います。

るなさん、ご自分もお忙しいというのに、
お友達を思いやる気持ちを忘れずにいられるなんて
本当に優しい方ですね♪
ケーキもとってもおいしそうです。

さすが!

るなさん、エラい!
どんなに忙しくてもちゃんと人の事を考えてあげているその姿勢・・・ホントに脱帽ものです。こんなにステキなケーキを作ってもらってMちゃんも嬉しかったでしょうね。
私も誕生日にはるなさんのところに遊びに行こうかな。

Mezzanaさんへ

こんにちは。そんなにほめられると恥ずかしいです。そんないいものではないですよ。ただせっかくの誕生日なのに、いやな知らせばかりなので、ちょっとでも元気が出ればって思いました。日本なら祝ってくれる家族や友達がいるだろうけど、こちらでは一人ですもんね。

Mちゃんも喜んでくれたので私も嬉しいかぎりです。誕生日用のケーキを焼いたのは本当久々でした。

Hannahさんへ

こんにちは。いやいや、そんなにいい人ではないですよ。ただせっかくの誕生日なのにイタリアにいるばっかりにブルーになっているので、せめてケーキでも食べてと思った次第です。こっちでは一人ですからね・・・。Hannahさん、誕生日でなくても遊びにきてくれたらケーキ焼きます!早くきてくださいね!
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

