スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまたおうちごはん

月曜日は待ちに待ったお休みの日だったので、友達とうちでごはんをたべました。。

今日の献立は、
ごはん、野菜とカラーピーマンのサラダ、チーズ入りコロッケ、野菜とお肉たっぷりのマーボーナス。ツナ入りだしまき卵。

               CIMG0075.jpg

今日も和と中のコラボで。
中でもごはんがおいしかったです。

今回とてもうまく炊けました!!
イタリアに来るまでお鍋でごはん炊いたことがなく、真剣、炊飯器を日本から持ってこようかと思ったときも。

その時ネットで調べたけど、お鍋での白米の炊き方発見できず。。。しかもイタリア米使うし。

ということで、試行錯誤を重ね、私流で今はうまく炊けるようになりました。実はこれも目分量でやっちゃいます。。だから炊き上がるまでは結構どきどきだったりするんです。。

お米の一粒一粒が光っているごはんは、なかなかこっちでは食べれないんです。。

そういや、前にこっちで中華を食べに行ったとき、開店はしてたけどまだお客さんはいなくてお店の人たちが、まかない中だったんです。

で、私たちの目がくぎ付けになったのは、お店の人たちが食べている銀シャリ。。光ってるんですよ。。テーブルにつくなり、4人で見た??見た??あのごはん光ってすごくおいしそうだよね。。てね。。

でもちろん皆で銀シャリ頼んだのですが、出てきたのは銀シャリでなかったんです。きっとまかないでは炊きたてのお米だったんですね。
自分達は、1番おいしいとこしってますからねー。

がっかりだったんですけど、あとの話題はお店の人女の人もすごい銀シャリの量だったよねって。。どんぶり2杯分は軽くありました。もちろん一人分ですよ。。私たちは、空になったお皿まで見届けました。

すごいな。でもあの細さ。やはりお茶のおかげなのかな??

3つのランキングへ参加中。クリックして頂けるととても嬉しいです
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : ヨーロッパ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

またまたおいしそう♪

やっぱりしろご飯はいいですねー!
私はもう長らく食べていませんけど。。。
炊飯器ももっているのに、いつもしまったままです。
ほんと日本食をつくるようにがんばらないといけませんね。

炊飯器もってきているんですか??羨ましいです!!
まいちゃんや、旦那様は日本食はお好きなんですか??
私は、お店ですぐお寿司作ってとかいわれますが、握りずし指すんですよね。。。そう簡単にできるものでないし、新鮮なお魚も手に入りにくいしいつもごまかすのに苦労します!
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。