スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LA TELLINA

この前のお休みにCちゃん家族とトラットリア LA TELLINA に行って来ました。このお店で働いている人はずっと前に一緒に働いてたことがあるので知り合いなのですが、今まで一度も食べに行ったことはありませんでした。

      NZ3vUBED.jpg

店内はとっても狭くてまさに大衆的な感じなんですけど、サービス料が高いんですよね。13パーセントだったけ?しかもテーブルチャージも別に取られるというのを聞いていてそれがまあネックでした。
でも今回はお友達価格、しかも魚介類を食べに行くっていうことで行ってきました。Mちゃんと時間通りにいったら既にCちゃんたちは来ていて、メニューはおまかせです。

前菜2品。一つが冷製、一つが温製です。みんなで分けて食べました。ソースをパンにつけて食べると又おいしい。

      f4z4IlOo.jpg
      NP1_N6Rk.jpg

魚介のパスタ、オイルベースです。

      9xt_zNsw.jpg

トマト風味の魚介のリゾット。やっぱり日本人。私はこれが一番気に入りました。

      LB58srA1.jpg

でもこうやって見ると前菜2品とプリモ2品、同じ食材ばっかりですね。

お腹一杯なので、セコンドをパスして、デザートへ。行った時間が早かったのでまだ席は空いてますが、私が帰るころは満席でした。

WldmEuY8.jpgd3VTGTvb.jpg

ティラミスを頼んだのですが、これはいまいちでした。クリームが少なすぎでした。大きさは大きいんですけどね。

入り口の冷蔵ショーケース。初めはここのティラミスが出てくるのかって思ってましたが、まさか魚の横にデザートおかないですもんね。においが移るし、これは飾り??これが出てきたらさすがに嫌ですよね。でも日本のようにサンプルなんてないのだから本物かな?魚やきのこは本物でした。

      bIAwrRpq.jpg

全体的には味はよかったと思います。席数が少ないのでお早めにいかれるか、ご予約がおすすめです。
   rose_l8.gif

私の趣味ごとですが、昨日の日曜日東京競馬場で天皇賞が行われ、私の大好きな牝馬のウォッカが1着。すごいなあ。1984年のグレード制導入以降、牝馬による牡牝混合GI3勝は初めての快挙。また、ダービー牝馬による天皇賞・秋制覇は1938年のヒサトモ以来70年ぶりだそうです。しかもコースレコードだったとか。2着も牝馬のダイワスカーレット。1着と2着の差って写真判定で2cmだったとか・・・。思わず、レースビデオを見てしまいました。2頭ともすごいなあ。。。牝馬でも牡馬を負かして1着2着になるなんて!私も頑張ろう(って何を頑張るのだか?)ってちょっと力が沸いてきたのでした。

ウオッカの額の所の白い筋が怪傑ゾロみたいで何か強さを感じます。ウオッカが走る姿を競馬場に見に行きたいなあって思う1日でした。

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

イタリアは、魚介類が美味しいでですよね!
こちらも、牡蠣の本場で、今からが旬ですが、
私は大好きにもかかわらず、アレルギーが出てしまって、
貝類は、食べる事ができなくなりました。
イカ、たこ、エビを好んで食べてますが、
そのうち、甲殻類も反応が出てくるそうです。
生のアワビも、たぶん、駄目みたいです。。。

リゾット、私が作るとシンがなくなってしまって(涙)
お粥さんになってしまう。。。

hiromiさんへ

こんにちは!海の近くでは安くて新鮮な魚介が手に入るし、おいしくいただけます。ちょっと内陸に入ると高くて鮮度が悪くておいしくないのですが最近はこのあたりでも日を選べば普通に魚が手に入るようになりました。海の近くとは比べ物になりませんが・・・。私も体調が悪いと、かにで蕁麻疹が出てしまいます。カキは今お店でも新鮮なものを仕入れていますが、生はやっぱりこわいですね。

そのうち甲殻類もアレルギーがでてくるなんて、食べれなくなるなるってことですよね。なるべくそのアレルギー出ないようにお祈りしてます。私もえび、イカがすきなのでたべられなくなるのは悲しい・・・。

リゾットお米の違いなのでしょうか?こちらでは誰が作ってもアルデンテに仕上がるようなおこめも売られています。後作る時に水分をたしていきますが、少しずつたしてはまぜいくとうまく芯が残るようにおもいます。

という私も自分用は結構適当ですが・・・。
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。