

ペットショップ

前を通るとついつい立ち止まってしまう場所。私の場合ペットショップの前!お店のマスコットの九官鳥君しかいなかったのに、最近狭い入り口に所狭しとかごが積まれている。カナリア、セキセイインコ、大型セキセイ、ダルマインコ、それをよくみていたのだけど、新たにうさぎが仲間入りした。

      P3kxwJAD.jpg

手のひらサイズです。かわいい!!かごの上に猫草が置いてあるのは置いておいて・・・。25ユーロと45ユーロ。45ユーロの方は毛が長いタイプのうさぎのようなんですけど、初回1回だけ家の中から茶色の毛がのぞいているのをみかけただけで、その後はみてません。すぐに売れたんでしょうね。

ちなみに小さいウサギ以外の白と茶の物体はパンです。
見ていると帰れなくなってしまうっていいたいところですが、なんせ狭いお店の入り口。そんなに長居はできません。いつも数十秒立ち止まって見るのがせいいっぱい。しかも人通りの多い通りに面してますし・・・。

この2匹は仲良しらしくてよく一緒にいます。かわいいなあ・・・。

      gfBRd5HZ.jpg

      cwJ1HaeL.jpg

でも私の一番好きな子はこの子です。シャムネコっぽい柄です。

      uS1DB_fk.jpg

ちょっと内向的な?タイプです。結構一人か寝てるか・・・。あんまり出会わないんですよね・・・。もちろん欲しい!!って思ったのですが、我慢我慢。私も我慢できるようになりました。

日本の友人が手乗りセキセイを買ったらしく写真を送ってくれて、すごくかわいいらしくそれからすぐお店の前にセキセイインコとかカナリアが売ってあるのをみてその時も欲しくなりましたが・・・。カナリアはつがいで12ユーロとかいう安さなんですね。日本でカナリアってお金持ちの人が飼うイメージがあったのですけど。なんでこんなに安いんだろ?

カナリアも巻き毛カナリアとローラーカナリア、赤カナリアなど、いろんな種類がいて、とてもきれいな声で鳴いていました。

私が写真をとっているとCHE FAI?(何しているの??)という声が何回も・・・。タイミングがいいし、しかも大きな声なので恥ずかしい限り。声の主はこの方↓

      c7hEDE6c.jpg

すみません・・・。このお店のマスコット君を差し置いて、他の動物ばかり写真撮りまして・・・。ということでマスコットの九官鳥君の写真も最後にご紹介させて頂きます。

でもマスコット歴長いよね?私がここに住み始めた時にはもうマスコット君ここのお店の前にいたような・・・。なかなかの人気者です!

donl.gif

昨日は帰ったら午前2時半!仕事自体はそんなに忙しくなかったのですが、最後のお客さんが来たのが遅くて、そのお客さんが終わるのを待ってたら午前0時半。私とオーナーしかいなかったのですが、そこへシェフ登場。今日は仕事でなくてどこかのレストランのオープンにご招待されてたのですが、これからなんか食べるの?とオーナーに聞いています。オーナーも私ももちろん帰るつもりだったので(いつものオーナーならまかない接待があったりするのですが、今日病院の検査で朝早く起きたとかで帰りたいらしい・・・)

私はこんな時間だし、帰ると即答。オーナーはなんかおされてパスタを食べることになりました。オープンセレモニーにいってなんでおなかすいてるの??後で聞くと、そんなに食べ物はなかったようです。

それからパスタのお湯わかして作るんですよ?お湯が沸くのに時間がかかるので30分はみとかないと・・・。

結局オーナーが一人で嫌だから付き合えとうるさく、シエフはお酒も飲んでいたせいか、話す話す・・・。数日前アメリカでお金持ちの結婚式の料理を任されてアメリカに1週間ほどいっていたのですが、その話やら、イタリアの税金、アメリカとの違いなどなど・・・。

政治から経済夜中に討論するにはちょっと重い・・・。真夜中2時間そんな濃い内容のイタリア語を話して聞いてさらに疲れました。

でも二人にとってアメリカが遠い国。イタリアと全く違うのに驚いたようです。ブランチというものがあって(イタリアではありえないことのようです。)フレンチトーストという食べ物はこんなのらしいって説明があり(私の知っているフレンチトーストは全く違う代物でしたが・・・・)メープルシロップというジャムみたいな食材があるとか・・・。見上げても見えない高いビルばかりだとか・・・。

イギリスやドイツで働いてたシェフでさえそんなことをいっているのでびっくりしました。欧州とアメリカは全く違いますもんね。アメリカの町って近代的。欧州の国々って昔ながらの建物。政治や主義も違いますし。途中でそんな話が疲れたオーナーはどこかにいってしまい、私がアメリカの説明を延々と受けるはめになったのでした。そんなことは知っていますと何回言おうと思ったことか・・・。

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : イタリア生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

GENINOさんにリンクがあるのでたまに拝見していました。GENINOさんのブログが休止状態でなかなか再開されないので、今度からちょくちょくお伺いしようと思います、イタリアのことがもっと知りたいので。

Bikenglishさんへ

今日は!はじめまして。ただ、イタリア情報といっても私の毎日生活の話なのでお役にたてるかどうか分かりませんがよければ是非いつでも遊びに来て下さい!お待ちしております。
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

