

ハロウィン

ハロウィンといってもそんなに普段と変わらないイタリアです。でも気分を高める為にちょっとだけハロウィンにしてます。本当にちょっとだけですが・・・。

          4zbyzNgF.jpg

ちょっとこわーい感じですが・・・。
遠目から見ると恐さもちょっと半減?

          k5sTczNK.jpg

もっと色々買って飾りたいけど、荷物をあまり増やすわけにはいかないので、これだけで我慢です。これは数年前に買って全くつかってませんでした。もう一つ違うバージョンがあったのですが、引越しの際に割ってしまいました。

オーブンにもちょっとだけ貼ってみました。きっとハロウィンが終わってもこのままこの場所にいるんのではないかなあ・・・。きっとクリスマスもお正月もここに・・・。

       momr1ycb.jpg

日本ではこの時期かぼちゃやさつまいも、栗のケーキがたくさん出てるでしょうね。。。食べたいなあ。
   rose_l8.gif

昨日は団体も、他のお客さんもフランス人でした。一組のお客さんがとってもよい感じで、話す時に微妙にフランス語の単語を入れると喜んでくれました。昔習ってたとはいえ、ほとんど覚えてないので、自分で自分が歯がゆかったなあ。英語にしてもフランス語にしても習ってたのに話せない・・・。こっちの人ってちょっと習うとすぐ話せるようになるのは、アルファベットを使う国だからでしょうね。。。

フランス語って聞いててなんか、響きがかっこいい・・・。習ってた時から、私の発音は微妙だったけど、また機会があったら、勉強したいなあなんて・・・。去年もそんなことをいってたけど。

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : イタリア生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

雰囲気ありますね^
最初の写真はちょっとこわいです。。

かわいい~!最初のはキャンドル用ですか?
私もキャンドルホルダー、ハロウィン用にいろいろあるのですが、
今年はこの悪天候で飾る気になれませんでした 涙。

これが終わったら一気にクリスマスですね!

フランス語、私も専攻したことがあるのですが
担当の先生がすごく嫌いであまり実を入れて勉強しなかったせいか、
驚くほど忘れています。イタリア語のおかげでなんとなくは
わかりますが、詳細は不明(笑)。情けないです。

ただ、英語とドイツ語は忘れないよう、毎日必ずskyでなにかしら
番組を見るようにしています。テクノロジーに感謝です(笑)。

フランス語大好きさんへ

初めまして。こんにちは!ろうそくを入れないと普通なんですけど、入れてしまうと、不気味ですね。ささやかにハロウィンです。
また遊びに来てくださいね!お待ちしてます。

Mezzanaさんへ

こんにちは。これはキャンドル用です。でも空洞が結構小さいのでろうそくも小さめでないと入らないようです。。。アロマキャンドルをいれたかったのですが・・・。

Mezzanaさんもフランス語勉強されていたのですね。先生の影響力ってすごいですね。けどMezzanaさんの用に数ヶ国語を操れるかたならフランス語はじめたら、あっというまに習得されてしまうのではないでしょうか?語学って才能だなって思います。学生の頃から英語が苦手だったので、イタリア語にしてもフランス語にしてもあんまり上達しません・・・。努力もかけていただろうし。。。

でも使わないと語学って忘れていきますものね。Mezzanaは話せてもそれを維持するために努力されておられて、私も見習わないといけませんね。
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

