

姿焼き

なんの姿焼き?って↓写真の・・・!!この時期にしかできないし、新鮮なものでないとおいしくないしね。

       hWNUkQ7S.jpg

ポルチーニの食べ方で一番おいしくて、ちょっと贅沢な食べ方ですね。ポルチーニ大きいものなら手のひらサイズもあったりする。焼くなら身がしまった固いものがいいですね。もちろん虫が入ってないか確認。
シンプルな食べ方で、5分でできてしまう。最近のまかない接待はこの姿焼きが2夜連続でした。調理方法はいたって簡単。土でポルチーニがすごく汚れていたら仕方がないけど、そうでなければ、水で濡らした布とかでポルチーニの汚れをとります。

フライパンにオイルとにんにくをいれていためてポルチーニの上にもにんにくをおいて塩、胡椒。お好みでイタリアンパセリとかタイムなどと一緒に炒めてもおいしい。初めは表の部分から中火から強火で。

      pBJ6LR1b.jpg

ひっくり返して・・・見た目はあんまりおいしそうでないですね。。。

      yX8dlbb4.jpg

でもじゅうじゅういい音がして、すごくいいにおいがして、皆早く食べたいって注目しています。

できあがり。フライパン一杯あったのに4人であっというまになくなりました。一人一枚位しかあたらなかったし。

      8Dx8kX6U.jpg

きのこ大好き。この前のトリュフより秋の味覚はポルチーニの方が私は好き。パスタにあわせてもリゾットにしてもおいしいですね。

ここ最近体重がまたまた増加中です。おいしいけど、真夜中に食べるのはさけたいです。

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

私は、本場で食べて、魅了されました!
乾燥物を、たくさん購入してきて、大事に大事に消費していたのに、
ビンで保管しなかった、私がいけないのですが、
春先だったか?初夏だったか?
虫さんの餌食になってしまって、捨てました。。。
こちらで買うと、本当に高くって、イタリアでの値段が夢のよう。
今が旬で、あちこちでいただけますね。

ところで、
↓、体調不良の連絡なのに、<早く来てくれ!>って、ありえないよね?
次の仕事も、探しておいた方が、身体のためですよ。
なんて、本人が一番良く分かっているのでしょうが、
いいように使われて、私的な時間が欠如してるわよ。。。
イタリアなのに、信じられない現実なのかな?
自分の身体は、自分で守るしかないんですよ。
ご自愛して下さいね。
(*私も、無理がたたって、椎間板ヘルニアの徴候あり!になってしまった。)

はぁーい!私もきのこ大好きでーす♪
これは贅沢だぁ~。
見た目もとってもおいしそうですよ。見てるだけでじゅるじゅるぅです。

あいかわらずお忙しそうですね。お疲れ様です。
体壊しちゃったら、何にもならないので、お大事にして下さいね。

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!

うわ~。

うまそ~!!!

良いですね! ポルチーニ! 大好きです。
写真がとても美味しそう!!! 

帰国したメンバーがたくさんの食材を購入して来ましたので、
楽しみ・・・。

その中にフレッシュのポルチーニはあるかな・・・。


またお邪魔させて頂きます!

バスケバカさんへ

こんにちは。お友達のお土産話&お土産楽しみですね。食材っていったいどんなものがあったのでしょうか?

ポルチーニ乾燥ものは私も友達のお土産によくかいます。フレッシュとはまた違うおいしさがありますよね!

ご訪問有難うございます。またお待ちしています!
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

